ここから本文です

ホンダ車の18年落ちってやめておいた方がいいでしょうか?? 走行2万キロです。 ...

tak********さん

2015/10/2911:45:41

ホンダ車の18年落ちってやめておいた方がいいでしょうか??
走行2万キロです。
車体は若干の腐食があるぐらいです。
同じような中古車をお持ちの方、故障など大丈夫でしたか?
自分的には

ゴムパーツとかパッキンが心配です。
すごく迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
1,161
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2015/11/210:42:09

そういう車両は「18年落ち?全然問題ないね!」と言い切れる人しか
買うべきではないと思いますよ。
あなたの場合は不安があって質問するくらいなのですから、
もっと新しいのにしておいた方が無難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2015/11/215:22:35

既に乗り始めて何年も経った結果として今18年経過している車両・・・と、これから18年落ちの中古車を買うのとではぜんぜん違うから。

べつに旧車マニアを否定するつもりはないが、買うことに不安を感じるくらいのレベルの知識と技術しか無いなら、そんなバイクは間違いなく自力で維持できない。

自力で維持できないならプロに任せるしか無いってこと。

例えば、2015モデルのCBR1000RRを新車で買うこともできるけど、あえてX4に乗りたい!
って人も世の中には大勢い居るだろう。
が、そんな人間はX4を買うことに躊躇しない。自分でできることは自分でやり、できない部分は素直にプロに任せる。たとえ部品調達が長引いて乗れない期間が長期にわたってもおとなしく我慢する。そういう覚悟もなしに、古いバイクに乗ろうなんて考えが甘いんだよ。

壊れたらどうしよう・・・
部品が手に入らなかったらどうしよう・・・

なんてことに不安を感じるくらいなら、そんな古いバイクなんか買わなきゃいいだけでしょ?

sit********さん

2015/11/215:02:12

どっちがいいかというのなら、やめたほうがいいに決まってます。
ただ、そういった類のパーツは他車と共通部品が多いし、パッキン
などは、型が残ってりゃ打ち抜くだけです。最悪自作できます。
また修理に使うので、けっこうありますよ。
私的には、悪いところ見つけて直して、自分のバイクになるって
感じです。18年なら気にしませんね。

桐谷美玲と、峯岸みなみがいくら似ているつうても、
どっちがいいかと言われれば、桐谷美玲のほうが絶対いいでしょ?
そんでも、峰岸しか居なけりゃ、俺は喜んで付き合うよ。

suo********さん

2015/11/214:53:46

18年の間にどういうメンテを受けているかでしょ?

フルメンテ受けているなら買いでしょ?
放置車両なら無しでしょ。

つーか、まず車種くらい書いてよ。

hdp********さん

2015/11/210:53:47

40年以上前のホンダ車が100万円超、
200万円超で販売されています。

どんな車種をどんな風に乗りたいか
わかりませんがお金をかければ
大抵どんなバイクだってちゃんと乗れます。

bcd********さん

2015/11/121:37:45

走行距離は少ない方ですが、18年落ちなので購入しない方が正解だと思います。燃費悪いし。いろんな所が壊れていきますし。