バウムテストを行おうと思っているのですが、使用する用紙は厚みのある紙でないと絶対にいけないのでしょうか?

バウムテストを行おうと思っているのですが、使用する用紙は厚みのある紙でないと絶対にいけないのでしょうか? 適当な白紙ではダメでしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

バウムテストは適当な白い紙で大丈夫ですよ。 A4のコピー用紙くらいの大きさはあったほうがいいですね。 リアルにイメージできるならイメージでも大丈夫です。 http://matome.naver.jp/odai/2136076899901599301 ↑初心者の方におすすめの説明から分析まで書いてありました。 よかったら参考にしてみてください。

その他の回答(2件)

0

A4くらいの少しだけ厚みのある紙がいいと思います。 筆圧などでコピー用紙では破れてしまったりするかもしれません。 他の回答者の方が貼っておられるURLを見てしまうと、 バウムテストの診断までが分かってしまうので、 初めは何も先入観のない状態で、 「白い紙に木を書く」というだけの条件を頭に入れて、 自由に書いてみて下さい。