ここから本文です

コミカレでフィルムを専攻する場合の必須科目 フィルムを専攻する4大への編入...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2918:54:38

コミカレでフィルムを専攻する場合の必須科目

フィルムを専攻する4大への編入希望の学生もコミカレで数学などは必須科目なのでしょうか?

ちなみにTOEFLのスコアは条件を満たしており、ESL抜きにアカデミックプログラムへ参加します。

一般教養で化学とか数学もやらなければいけないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

calperchさん

2015/11/104:56:24

カリフォルニア在住です。

州によってコミカレから4大への編入のシステムは多少ちがいますが、編入を目指すのであれば、4年制の大学の学生が初2年間で受講する、一般教育の科目と同様の科目履修が必要です。この中には、数学は必須、科学も専攻によっては、物理、化学ではなく生物で良い場合もありますが、履修が必要です。編入応募のさいには、これらの科目の成績も審査の対象ですから、こちらでも良い点数が必要ですね。

フィルムの専攻の場合には、上の一般教育科目以外に、「映画の歴史」などの映画関係の入門科目の履修が編入のために必要なこともあります。一般的に映画の専攻は、英語での文章表現力がかなり高くなければ、成功は難しい専攻だと思います。

まず、編入希望先の大学のフィルム専攻に編入応募する場合に必要な科目履修を
コミカレのカウンセラーか、その大学のAdmissionのページから調べることが第一歩ですね。その上で、コミカレの科目履修計画を立ててみましょう。

コミカレ入学のTOEFL規定点は、普通レベルの4大入学のためよりも、20点は低く設定されていることが多いです。したがって、このレベルは、これから努力を続ければ、コミカレでやっていける可能性がたかいというレベルで、そのまま4年制の大学で授業についていけるレベルではありません。また、難関の大学であれば、TOEFLでは100点をとっている応募してくる留学生が普通です。フィルム専攻であれば、TOEFL100点レベル野英語力があって、やっとほかの学生といっしょの土俵の上がれるという印象を、私はもっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/10/2919:53:11

希望するカレッジ名+catalogで検索。コース内容が出てるから何を履修せにゃいかんか自分で調べなさいよ。それくらいできないならアソシエートなんて取れるわけがない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。