ここから本文です

JW CADについて質問です。普通のA4平面図をスキャナーでPCに取り込んで、JW ...

ryu********さん

2015/10/2921:52:51

JW CADについて質問です。普通のA4平面図をスキャナーでPCに取り込んで、JW CADでファイルを開きたいんですが、うまくいきません。何か変換しなければいけないんですか?回答よろしくお願いします。

閲覧数:
637
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松尾和昭さんの画像

専門家

松尾和昭さん

2015/10/3009:02:49

JWユーザーです。JWではスキャナーから図面として取り込めません。

jpeg などにして画像でjwに読み込んで(pdfでは読み込めません)、その上からjwでなぞる方法を私は採っています。

他の方はどういう対応をされているのか分かりません。実にめんどくさいですが、所詮無料のソフトにそこまで期待しても無理だと諦めるしか無いでしょう。

質問した人からのコメント

2015/10/30 20:38:33

わかりました。ありがとうございます。

回答した専門家

松尾和昭さんの画像

松尾和昭

建築家

日本の気候に合った長く住める住宅を設計するプロ

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2015/10/2922:05:49

ラスターデータからベクトルデータに変換しないと、JWCADでは読み込めません。

tif,jpg,bmp等をdxf,sfc,p21等に変換するソフトが必要です。