性同一性障害(FTM)の診断書を愛知県で確実に取れるところはありますか?

性同一性障害(FTM)の診断書を愛知県で確実に取れるところはありますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

yumih00さんの言う通り 性同一性ならば診断書ゲットす 性同一性ならば、、す 愛知なら無難にナグモに行けば良いと思います あ、、余談 友達が昨日ナグモで胸オペしました 高校時代に、とあるクリニックで一回で診断書ゲットして 高校卒業後に愛知に来て働き 半年で100万以上を貯めて 10月から注射スタートしました で 昨日ナグモで胸オペしました 12月末で今の会社を退職して 改名に動き 春まで貯金で生活して 春から男で社会生活スタートです 輝かしい19歳です また、すぐ金を貯めて 来年にはナイテキして戸籍訂正する予定です 診断書が有るのに、すぐ注射スタートしなかった理由は 『性同一性障害の人』『オナベ』で生活したくないから が理由です そーゆー生活をしてしまうと のちのち 戸籍訂正して男で社会生活しよーとしても難しく成るからです 4月から12月末までは女として社会生活 10月から注射スタートしましたが 当たり前に、すぐ男で通用するパスする効能は無いですから 効能が強くカラダに表れる前にと 12月末で退職 1.2.3月を貯金生活 10月から注射スタートだし 半年も打てば まあまあパスする可能性は高いし 注射、胸オペ、改名 これさえ、やってれば 男で社会生活は可能に成りますから 彼は来年の今頃はナイテキして戸籍訂正です 本当は 今の会社をもう少し長く勤めて 治療を延期して 胸オペとナイテキを同時に、やろうかなな予定でしたが やはり早く動きたいと予定変更しました 早く女生活から抜け出したかったんだと思います 質問者さんが性同一性か解りませんが 治療するか解りませんが 愛知は治療可能なクリニック沢山ですし 稼げる会社も沢山です どー成りたいか在りたいか解りませんが 頑張ってください

その他の回答(2件)

0

確実に診断書が取れるということはありません。カウンセリングで心理テストを受けたり、医師またはカウンセラーの質問に回答したりして、最終的に医師が判断します。 愛知で性同一性障害の診察をやっている精神科・心療内科を紹介しておきます。 宮川クリニック 〒480-0103 愛知県丹羽郡扶桑町柏森天神334 電話:0587-93-7771 FAX:0587-93-7772 http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/miyahome.htm すどうストレスケアクリニック 〒485-0029 愛知県小牧市中央1-267 小牧ガスビル2F TEL.0568-75-0222【完全予約制】 http://www.sudo-stresscare.com/ フローブクリニック http://floave-clinic.com/index.html 名古屋市中村区名駅4-1-3 クリスタルMAビル8F(完全予約制) TEL/052-566-3033 ナグモクリニック名古屋も診察をやっていますが、こちらはナグモクリニックでホルモンや手術もやる人に対して診察をやっています。

0

診断書はチケットや切符ではなくて医師が診察をして判断するものですので、「確実」というものはありません。 ただ、一般的に「精神的に健康」で、継続的な性別の不一致感があるのなら概ね一年くらいの通院でほぼ診断はされますよ。 診断されないケースは重度の精神疾患を患っている場合や、性別の不一致が「嘘」や、「勘違い」の場合です。 ただの異性装趣味や、度の過ぎた性欲の場合も。 そういう心あたりが無ければ、どこのジェンダークリニックでも診断は出ると思います。