ここから本文です

浮気性の彼女の車にGPS発信器を取り付けようとしてるのですが近々車検があるようで...

jan********さん

2015/10/3100:44:41

浮気性の彼女の車にGPS発信器を取り付けようとしてるのですが近々車検があるようです。

取り付ける場所は車の下のマフラー付近の鉄板か、座席の下にある鉄板に強力磁石をつけようかと思って

ますが、車検の時にバレずに済む所はどこですか?

補足ちなみに車は軽の新しいタントです!

GPSは縦五センチ横三センチ高さ一センチほどです。

閲覧数:
5,974
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_r********さん

2015/10/3111:10:26

技術屋崩れです。

電源はどうするのか?
あと、シャシ下とかシート下だとGPSの電波は拾えるのか?(結構周波数が高いから回りこんでくれない)
車外床面で防水とかは大丈夫なのか?

とか、いろいろ難しいと思うんですよねぇ。


>車検の時にバレずに済む所はどこですか?

メーターパネルやダッシュボードやエアバッグ系、その裏、とかかなぁ。
上がプラスチック(メーターフードとかダッシュボード)とかでGPSの電波くらいなら一応通る、電源にも不自由しない、車検で開けない、と。

ただし車両自体の使用頻度(≒発電頻度)にもよりますが、うっかりノーマルの常Bなんぞから電源取ると、1週間位のらなくて「バッテリー上がった!」とか騒いで電装屋サン呼んで、「オバケ電流が…」とかでバレて、みたいなことも考えられますな。

ACCから電源とって走行中に専用電源を充電、駐車中はそこから給電、状況によっては1時間に1度とかのショットで動かす、みたいな制御も必要でしょうね。


>GPS発信器を

で、GPS受信機(ロガー)ではなく「発信機」ですよね?
その位置情報を、どうやって送信するの?
1kmも離れりゃPtoPの通信なんて現実的には無理ですから、携帯網を使う?

海外ではGSM系を使う組み込み用途のモジュールも結構ありますが、日本でGSMは使えないとなるとその開発から。

その制御系はそれはそれで面白そうですが…。

質問した人からのコメント

2015/11/6 14:47:13

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r11********さん

2015/10/3110:57:47

車のメンテの知恵でなく恋愛相談になってるわ
恋愛のカテ行ったら

アバター

ID非公開さん

2015/10/3110:17:20

車検の時にバレない位置であれば下から見た時に見えない位置だね
見えたら持ち主に何か付いてますよ?なんて言うかもね

女はほかに居ないの? その子である必要があるのかな?
浮気されるんだから貴方への愛情なんて知れてるんでしょ・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nan********さん

2015/10/3109:05:23

オマエみたいな野郎がストーカーになって後に女を殺すんだろうな。
しょぼい野郎だ。
取り返しつかなくなる前に気付けよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる