ここから本文です

ナゴヤドームから名古屋駅までの時間について。 関ジャニ∞の元気が出るLIVE の...

mak********さん

2015/10/3101:02:39

ナゴヤドームから名古屋駅までの時間について。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE
の名古屋26日公演に当選しました。
私は今回のLIVEが初参戦になるので、わからないことがいくつかあります。名

古屋への行きは大体の予定がたつのですが、帰りの時間をどうするべきか悩んでいます。ちなみに福井在住の者です。

公演は18時からで、終わっても規制退場があると聞きました。
その規制退場でどのくらい時間がかかるのかは席によって変わると思うし、退場しても駅まで行くのにまた時間がかかると思います。
予定では、ナゴヤドームから大曽根駅まで歩いて、大曽根駅から名古屋駅まで行き、名古屋駅から福井に帰るということになっています。
なるべく名古屋に泊まらず、日帰りできたらいいのですが…
(日付けが変わるのは予測しています)
ただ、新幹線の最終の時間を考えると、最悪、日帰りは無理かもと思ったりもしています。

大体でいいので、私が予定している方法でナゴヤドームから名古屋駅まで行くのにかかる時間を推測していただける方は居ませんでしょうか?
また、できれば、過去に関ジャニ∞のLIVEの名古屋公演に参加された方は、規制退場にかかった時間と席との関係なども教えていただけると幸いです。

長文乱文ですみませんでした。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
10,636
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/10/3101:24:36

岐阜県在住で、ExE、JUKE BOX、関ジャニズムでナゴヤドームのライブに参加しました!

ライブ自体が2時間半〜3時間あり、
規制退場があり、それに30分〜1時間かかるとみて、さらに地下鉄の駅にたどり着くまで、長蛇の列で、ここも30分〜1時間かかると思います。


徒歩20分でJR大曽根駅に行けるのですが、
ナゴヤドームの最寄駅となる、
地下鉄のナゴヤドーム前矢田駅に向かう人が大半です。普通に歩けば、五分ほどで地下鉄の駅に着きますが、ライブ終わりは30分〜1時間かかります。

質問者様が考えているように、
地下鉄の駅ではなく、直接JRの大曽根駅に徒歩で行った方が早いかと思いますよ。

大曽根駅に歩いて行く人の方が少ないので、
スイスイ…とはいかないかもしれませんが、
地下鉄で大曽根駅に行くよりかは、
徒歩で行った方が時間は短縮できると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ナゴヤドームから大曽根駅まで徒歩20分ぐらい、大曽根駅から名古屋駅までは、JRで
10分ほどで着きます。


でも、福井に帰られるには
日帰りは厳しいかも…^_^;
一応、宿泊できるところを、
探しておくのをオススメします(^^)

質問した人からのコメント

2015/11/6 10:34:34

みなさん、丁寧でわかりやすいご回答をいただきありがとうございました。本当に助かりました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2015/11/217:48:58

規制退場は席によって違いますから一概に言えませんが、ドームを出るまでに10分から1時間弱くらいかかります。

福井までを逆算しますと

福井行の最終は

しらさぎ65号米原22:48発 → 福井23:50着

これに乗るには
ひかり533号名古屋22:10発 → 米原22:38着

同じく大曽根21:43発 → 名古屋21:57着
できたら1本前の大曽根21:37発 →名古屋21:51着

同じくナゴヤドーム21:10発 (徒歩) → 大曽根21:35着

大曽根駅に21:43までに到着するには、徒歩を選択してください。
少ない本数の地下鉄を待って1区間だけ乗り、地下から駆け上がって長いホームを歩くよりも早いです。
地下鉄で名古屋駅まで行くのも時間がかかりますし、乗り換えで間違える危険があります。

関ジャニの公演時間は2時間30分くらいですから、規制退場にかかると厳しいですね。
12月24日のナゴヤドーム公演はクリスマスイブなので少し長めになるという噂ですから、東京ドーム公演の所要時間をツイッター等で確認しておくといいですね。

銀テープが飛んだ直後くらいに退出すれば上記に間に合うと思いますよ。

iti********さん

2015/10/3115:58:15

昨年ナゴヤドーム公演に参加しました。
私は関西方面ですが同じく新幹線での帰宅のため大曽根駅から名古屋駅へ行くルートを予定していました。
ですが、初めてのナゴヤドームで不慣れな道だったことと日が落ちて暗く目印等がわかりにくかったこと、大曽根駅へ向かう人が思ったより少なかったことからかなり心細い思いをしましたし、思っていたより時間がかかりました。
結局駅の近くのバス停からバスで名古屋駅に向かいました。
ちょうどいいタイミングでバスが来たので。
事前の準備や下調べは十分に行っていた方が良いですよ。
質問の回答になってなくて申し訳ないですがこういうこともあるということで。

lov********さん

2015/10/3101:44:47

何度かナゴヤドームに参戦しています。

規制退場にかかる時間は、確かに席によって違います。入り口に近い席から出ますので、かなり時間差が出ます。アリーナの前列となると、いつも最後の方だったきがします。それに比べ、天井席は早いです。ドームの四階、5階と少ない席を使っていますので、優先的に規制退場させられていた気がします。

一番遅くても1時間はかからないで退場できます。ただ、出てからは人、人、人で駅まで辿り着くまでが大変で面倒です。出たらまず階段を目指します。下に降りて、そこから駅に向かって歩くのがいいでしょう。上は矢田駅に向かう人で一杯ですので。階段の場所などはグッズを買うときに把握しておけばあとで迷う心配もないです。

18時開演だと終わるのが大体20時半くらい。規制退場でだいたい9時くらいに出れるとして、(規制退場でも、新幹線の時間がある、などと言えばスタッフの方は通してくれますので出れます。万が一の場合はこの方法でいってください)、歩いて大曽根駅までいくのに15〜25分ほど。

と、なると、規制退場が最後の方だと予想して、大体名古屋駅につくのは22時手前〜22時半といったところでしょうか。

アンコールが終わったらすぐに出てダッシュで駅までいけば9時すぎくらいには名古屋駅に着けそうですので、それもありだと思います。どうしても不安な場合、実行して下さい。他にも同じように急いで帰る方はたくさんいらっしゃいますので、気にせず新幹線に間に合うようにして下さい。

長文失礼いたしました。

mir********さん

2015/10/3101:06:13

たぶん、4時間見てたら大丈夫だと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる