ここから本文です

IPアドレスの住所検索に関して。 私は東京に住んでいるのに、自分の書き込みのI...

sok********さん

2015/10/3103:59:07

IPアドレスの住所検索に関して。

私は東京に住んでいるのに、自分の書き込みのIPアドレスで住所検索したら、千葉の老人ホームが検出されました。是は一体、何故でしょう?

勿論、私が住んでいる家は千葉からは遠い。

ある掲示板上の騒動で、私に対し因縁を吹っ掛けて来た相手が二人いるのですが、その相手のIPアドレスを検出しても、東京都庁の隣の高級ホテルが出て来たり、もう一人は神奈川の辺鄙なアパートや土地しかヒットしません。唯、この二人の内、一人はその書き込みから判断するに私の高校時代の友人ではないかと思えるのですよ。で、今は不倶戴天の敵としてのこの元友人は、確かに神奈川に住んでいるのです。

気になったのは、その神奈川のネット喧嘩相手は複数のIPアドレスから書き込みをしているんです。唯、どの住所を調べてもヒットするのは神奈川の辺鄙な土地やアパートばっかりなんですね。

IPアドレスの住所検索に誤りがある場合、原因としては何が考えられるのでしょうか?
正確な住所をIPアドレスから割り出す方法はあるのですか?

閲覧数:
923
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2015/10/3104:09:59

IPアドレスでわかるのは都道府県までです。 それ以上詳しく調べるのはプロバイダじゃなきゃ出来ません。

  • 質問者

    sok********さん

    2015/10/3104:16:27

    私のIPアドレスで検出すると、千葉がヒットしたのは何故でしょうね? 私は東京住まいです。

    それと複数のIPアドレスから同じ掲示板に書き込みしている輩と云うのは一体、何なのでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/10/31 05:09:47

回答して下さったお二方、有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2015/10/3104:37:20

IPアドレスは、固定アドレスにしない限り、定期的に変動するものです。