ここから本文です

車を運転される方で、手袋を使っている方いらっしゃいますか?

sky********さん

2015/10/3113:28:00

車を運転される方で、手袋を使っている方いらっしゃいますか?

私は手がすごく荒れるので、ハンドクリームをよく塗るのですが、ハンドクリームを塗った手でハンドルやギアを握るのがすごく嫌です。
主人も運転しますし、文句言われます(笑)

ですが、手袋と言えばタクシーの運転手さんがしているような白の手袋しか思いつきません。

外でするような手袋では滑って危険だなと感じました。

手袋使っている方はどんな手袋を使っていますか?

閲覧数:
6,394
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2015/10/3113:46:38

長距離運転時や夏等の手に汗ついて滑りやすいときなどに使ってます!オートバック・・・イエローハッ・・・とかの車用品店とかに二千円きるものから色々な種類ありますよ!車専用なのでハンドルから手が滑ることなく運転が楽になると思います。ただ付け爪とかネイルアートをしているならオススメはしません。

  • 質問者

    sky********さん

    2015/10/3113:57:33

    回答ありがとうございます。
    私が行った店舗にはなくて、ないものなのかと…(^^;;
    また探しに行ってみたいと思いますー!
    仕事柄ネイルアート系は出来ないので、大丈夫ですっ
    ありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipp********さん

2015/11/301:42:32

作業用のポリウレタン手袋です。
ホームセンターや作業服店等で500~1000程度で購入できます。
私はこんな感じのものを使用しています。
http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1076...
店頭に各サイズ、サンプルがあるので触ってみましょう。
防寒用のファッション手袋や綿の白手袋は滑りやすく運転には適しません。

nar********さん

2015/11/300:58:14

自分は手荒れ対策ではないのでドライビンググローブをしています。
クリームが付く等の理由であれば、やはり白の木綿か、滑り止め付き軍手を使い捨てor洗って再利用でしょう。

ino********さん

2015/11/109:58:50

私の祖父は、昔長距離バスの運転手だったこともあり、白の手袋が常に車に積んであり、乗る時は必ず付けていました。(今は「自分の限界が来る前に「車」は辞める」と言って免許返納してしまいました)

親父はこだわりというか、寧ろ防寒のために、滑り止め付きの軍手をはめて運転することはよくあります
また、同じ血を引くと不思議なもので私自身も薄手の手袋(個人的には野球用の手袋が好き)をはめて運転したほうが落ち着きます

aaf********さん

2015/11/109:12:48

高速では必ず白の手袋をします。
汗をかいてべたべたするからです。木綿製です

白の理由はありません。
手袋すると気合が入ります。
運転はうまくないので、自分の気持ちを引き締める意味もあります。

不思議と落ち着いてきます。

安全第一です

cs8********さん

2015/10/3121:36:37

ホームセンターの作業用手袋コーナーに行ってみてください。

さきほど言われた、タクシー運転手さんの黒いバージョンがありますよ。
精悍で、滑り止め加工もしてるので少しの力でハンドル操作ができ、ドライブが楽です。

因みにこれ・・・ワタシのです。

ホームセンターの作業用手袋コーナーに行ってみてください。...