ここから本文です

清水寺と北野天満宮と晴明神社と伏見稲荷に行きたいのですが、1日で回れるものなの...

gak********さん

2015/10/3113:57:42

清水寺と北野天満宮と晴明神社と伏見稲荷に行きたいのですが、1日で回れるものなのでしょうか?
また、京都駅からだとどの順番でいくのが良いでしょうか?

閲覧数:
678
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2015/10/3116:00:59

順序
あなたが思うようにどうぞ

1日でまわれるか?
人それぞれです
例)伏見稲荷をどこまで参拝するのか?で2時間くらいの差は出てきますよ


まずあなたの希望してる場所の位置関係を把握してください
地図見ればすぐにわかる
そうすれば、まず順序はだいたい決まるでしょう

移動時間、参拝時間を考えれば1日でむりかどうかもわかってきます
尚、神社仏閣には拝観時間というのが決められてることが多いです
特別に夜間拝観をしてるならいいですが、基本どこでも16時前には入るように計画すべきです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2015/10/3123:45:04

京都駅まではどうやって入るの?

大阪(京阪沿線)とか奈良方面からだと
京都駅まで出ずに伏見稲荷に先に寄る、
阪急沿線からだと西院から天神さんとか
を先に寄ると言う選択肢も出るぞ。

広域地図広げて出発地を含めてもう少し
自分で考えようね。

bra********さん

2015/10/3122:55:04

かなり時間的に厳しいと思いますよ。
急いで回るにしても、バスで回っていたら時間がかかるので無理です。
できるだけ電車+地下鉄を有効に使ってスピーディーに移動することが重要。
それと、清水寺と北野天満宮は紅葉のライトアップがあるので、どちらかは夜に回した方が良いでしょう。

仮に清水寺を夜にするなら
京都駅から地下鉄烏丸線で今出川駅まで行き、市バス(51or59or102or203)に乗り換えて北野天満宮へ。
(烏丸今出川から北野天満宮前までは今出川通りを走るバス便も多いし、途中の渋滞もありません)
北野天満宮からは今出川通りを東向きに走る市バス(51or59or101or102or203)で晴明神社へ。(バス停は堀川今出川下車)
晴明神社からは、堀川今出川バス停に出て、今出川通りを東向きに走る市バス(102or201or203)に乗って、出町柳駅前下車。
出町柳駅から京阪電車で伏見稲荷駅へ。(準急か普通に乗ること)
伏見稲荷大社は伏見稲荷駅から歩いてすぐです。
伏見稲荷大社からは再び京阪電車の伏見稲荷駅に出て、清水五条駅に戻ります。
清水寺は清水五条駅から歩いて約20分です。

cze********さん

2015/10/3116:45:05

先の回答者さんの回答と同じように、一枚ものの京都の地図を広げて位置関係を確かめるのがいいよ。起点の京都駅からどの方角にどれくらい離れているかのおおよそがつかめるはず。通常なら一日で巡ることは可能だが、混雑具合や交通事情で何とも言えない。交通機関はJR、京阪、市バスが使える。

imb********さん

2015/10/3114:02:01

なんでガイドブックとかを読んで、自分で計画を立てないのですか?そんな丸投げ出来るのですか?