ここから本文です

肌が黒くなる病気ありますか?

chi********さん

2015/10/3115:21:04

肌が黒くなる病気ありますか?

閲覧数:
629
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t0s********さん

2015/10/3117:22:04

有名なものだと「アジソン病」、ケネディ大統領はこの病気だったため、肌が日焼けしたように浅黒くなっていました。

様々な種類の肝臓の障害で起きる「黄疸(おうだん)」も場合によっては黄色くなるというより浅黒くなったように見えることがあります。

全身が黒くなるわけではありませんが「摩擦メラノーシス」という症状もあります。ナイロンタオルやボディブラシなどを使って、強い力で毎日皮膚を摩擦したために生じた色素沈着をいいます。

またこれもたいていは部分的なものですが「黒色表皮腫」という病気もあります。皮膚が黒くなるだけでなく厚くもなります。
----
ちなみに tikoku_and_soutai_of_mukiryok16さん は常習の出鱈目回答者です。
お手数ですが、彼の回答の右下に表示されている違反報告から、回答になっていない投稿として報告をして置いてやって下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2015/10/3115:24:02

ガングロ・・・・・・