ここから本文です

就職に関してです。

アバター

ID非公開さん

2015/11/100:42:56

就職に関してです。

Fランクの経済学部の大学から、商社へ就職することは可能ですか?

ちなみに宅建など少しでも有利な資格を持っている状態での就職のことです。

人事の方など詳しい方回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
998
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/11/100:53:00

やさしい宅建対策講座の講師の山田です。

>Fランクの経済学部の大学から、商社へ就職することは可能ですか?

あまり大きな声では言えませんが、特定の大学から採用することが多いです。

そういったコネクションがなくても、自力で採用を勝ち取っている方ももちろんいらっしゃいます。

リクナビ等が主催するイベントには積極的に参加をして、いろんな大学の人と話をすることをお勧めします。

就職活動、頑張ってくださいね!

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/1 15:45:06

回答ありがとうございました。

就活頑張ります(`_´)ゞ

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(21,323件)

営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
[社][A][P]資格・経験無くてOK!賃貸不動産の営業事務
  • 株式会社 大谷商事 小杉店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19.5万円〜21.5万円
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
[社]未経験歓迎新OPENの不動産店で働く賃貸営業
  • (株)ミライ ハウスメイトネットワーク明石駅前店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
ハウスドゥ! うるまみどり町店 不動産販売仲介営業(宅建資...
  • ハウスドゥ! うるまみどり町店
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜25万円
  • 沖縄県うるま市みどり町
WEBAgre
一般事務/主婦活躍中/週5日/10:00~17:00/30代~50代活躍中...
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区
しゅふJOB
不動産営業職[賃貸・売買](正社員) センチュリー21の不動...
  • センチュリー21 住宅セレクション秦野店(SBヒューマンキャピタル採用代行)
  • 派遣
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県秦野市今川町
ディースターNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knt********さん

2015/11/115:24:47

商社と言ってもいろいろありますので、企業によっては可能ということじゃないでしすか。
正直言って総合商社はムリでしょう。

でも中小の専門商社なら可能性はあると思います。
現に中国語が堪能なFラン卒業生は1浪1留にもかかわらず採用されて今は仕事で中国を行ったり来たりしています。
大学名を超えて企業が欲する能力があれば採用されますよ。

bur********さん

2015/11/112:20:58

大手や中堅はまず無理です。
大手はマーチでも難しく採用数はわずか。

宅建は高卒程度でうかる資格ですから重要なポイントにはなりません。
持っていない人も入社後普通に取得できます。

km7********さん

2015/11/106:28:31

商社=大手総合商社だとしたら、旧帝一橋東工大東外大神戸大横国大早慶上あたりが採用実績のある大学です。それ以外は殆ど採用実績がありません。資格など関係ありません。

hi8********さん

2015/11/101:43:15

wikipediaより、
【商社とは、輸出入貿易ならびに国内における物資の販売を業務の中心にした、商業を営む業態の会社である。幅広い商品・サービスを取り扱う総合商社と特定の分野に特化した専門商社に区分される。広義の卸売業である。】


>商社へ就職することは可能ですか?

質問文に「商社」の具体的な社名や、規模の条件が無いので、
質問者様が「商社」を起業されれば、確実に商社への就職することは可能です。