ここから本文です

100均の老眼鏡は目を痛めませんか?本格的のを買い前にと、100均のショップで買っ...

m_c********さん

2015/11/109:26:38

100均の老眼鏡は目を痛めませんか?本格的のを買い前にと、100均のショップで買ってお助けアイテムにしているのですが、購入元によって目の疲れが違う様に感じます。規格や規制がわかりません。

もしかして製造元によりレンズ自体が違うからですか?目を悪くしませんか?

閲覧数:
1,075
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2015/11/109:39:25

何よりも細質に不均一があります
一時的に使用するのなら良いですが習慣的に使用すると眼球に異常が起こると思います

質問した人からのコメント

2015/11/7 21:00:35

安かろう悪かろうではありませんが、100均商品と専門店商品を使い分けて、あくまでもお助けアイテムとして考えたいと思います。逆に100均に専門店商品の様なクオリティを製造元に求めるのも酷ですしね。有難う御座いました。^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ove********さん

2015/11/406:27:47

ただ削っただけの精度検眼品ですね
常用するなら10セットぐらい買って不信がられましょう(笑)

pul********さん

2015/11/116:14:27

まさに日常的に使用しています。
余談ですが、以前3万くらいで「メガネ屋さん」に作ってもらって
使用していましたが、我が家の「愛犬(トイプードル)」に
再起不能状態にされた事があって、それ以来100円ショップの
老眼鏡を常にストックしつつ使っております。

確かに、レンズの厚みが均一では無いと感じます。
顔を動かさずに、目だけを動かした時に違和感を感じることがあります。

ま~こんなもんだろうって思ってますけど。現在は2.5タイプです。

投稿者さんに「悪い子」がいないのであれば、メガネ屋さんで購入するのもいいと思いますが、短い時間しか使わないのであれば、100円ショップでも
十分ですよ。
最近では、色んなデザインのがありますから!

tyu********さん

2015/11/110:21:31

まあ一流店なら5万と考えると、
100円に歪みがないと言い切れませんわ。
だから長時間使用では目を悪くしそう。
なので、机上の作業などには使いません。

でも、普段はメガネを使わない私は、メガネ携帯をよく忘れるので
100円を各部屋やカバンに装備して臨時的仕様に重宝しています。