ここから本文です

北陸新幹線の切符について 今度、富山から東京へ遊びに行く予定です。行きは夜...

ryo********さん

2015/11/113:02:33

北陸新幹線の切符について

今度、富山から東京へ遊びに行く予定です。行きは夜行バスで帰りは新幹線のつもりです。

夜行バスの席は抑え次は新幹線予約するか~と思い決済のページまで進んだのですが、「東京駅のきっぷのお受け取りはJR東日本の窓口のみです」という注意書きが出てきます。
これは要するに、当日東京から帰る際に切符を受け取るということですか?料金は富山県からでも支払可能でしょうか?
なにぶん初めてなもので、ご教授のほどをお願いいたします<(_ _)>

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2015/11/113:16:30

JR東日本の「えきねっと」を利用したのでしょうか?

それでしたら、富山駅で切符を受け取ることが出来ます。支払い(決済)はクレジットカードのみで、現金やコンビニでの支払いは出来ませんので、場所は関係ありません。

JR東日本 えきねっと JR券申込利用ガイド「お受取・お支払い方法」

https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/uketori/?src=ekinet#uket...

えきねっとの切符受け取りは、JR東日本の窓口のみが原則ですが、例外としてJR東日本以外の北陸新幹線停車駅(金沢・新高岡・富山・黒部宇奈月温泉・糸魚川)で切符受け取りが可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imb********さん

2015/11/113:06:14

なんで近くのJRの駅でも、旅行代理店でも買えるものをワザワザネットで買おうとするのだろうか。
で、あなたはどのネットのサービスで予約したのか説明できますか?JRは地域会社ごとにシステムが違いますよ?また、JR東京駅はJR東日本とJR東海が来ているからそのような説明が出るんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる