韓国の語学堂に留学し、韓国の大学に進学した先輩方に相談したくこの場を借りています。

韓国の語学堂に留学し、韓国の大学に進学した先輩方に相談したくこの場を借りています。 今、地元の大学に進学するか韓国の語学堂に留学するか悩んでる日本人です。どうして韓国に留学したいかというと、kpopが好きなこともありますが、母と韓国ドラマを見ていくうちに、韓国の文化などにとても惹かれて自分で体験し学んでいきたいと考えたからです。それと、私の将来の夢がツアーコンダクターやツアープランナーといった旅行に関係する仕事に就きたいんです。(国内に限らず海外にも対応する人になりたいです) そのため語学を学びたく、地元の大学に入り韓国語を学ぶことも考えましたが、留学した方の話を聞くと皆さん現地で学ぶ方がいいとおっしゃっていたので現地で学びたいと思いました。今、自分が大学生であれば交換留学などもありますが、交換留学となると韓国の大学!に行くことになるので語学を現地で学べないまま大学で授業を受ける形になってしまいます。私はせっかく韓国の大学に行けるなら韓国語をきちんと勉強してから行きたいのです。 また、旅行会社に就くには英語も必要となると思います。そのために、韓国の大学で英語の授業を受けるのはどのくらい大変なことなのかもし、授業を受けている方がいれば教えていただきたいです。今一応英検準2まではあります。2級を得るために勉強中です。 うまく話をまとめられませんでしたが、 よろしくお願いします。 #韓国留学 #韓国 #留学 #KOREA

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

韓国の語学堂に行った場合、韓国の大学に進学するのですか? もしその予定がないなら日本の大学にはいって交換留学をしたほうがいいと思います。交換留学生には外国人のための韓国語の授業がありますし、語学堂との一番の違いは実際に韓国人と生活を共にする点です。 語学堂は上級になってもクラスメイトは全部ノンネイティブですし、いろんなイベントは外国人のために準備されたものです。それに対し交換留学は普通の大学生と同じ経験をします。いろんな意味で、1年間語学留学した人より1年間交換留学した人のほうが実質的に韓国語が上手になっている印象があります。 国際系とか自分の希望に近い大学に入り、そこから提携している大学への交換留学が出来るといいですね。逆に、留学したい大学をしぼって、提携している日本の大学を選ぶのもありかもしれません。

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

語学堂は行く場所にもよりますが結構おすすめします。当たりを引けば語学堂の先生達が割と熱心に進路相談乗ってくれたりもします。知り合いは四人ほど韓国の大学を語学堂行きながら受けてましたが四人とも私立ですが有名大学に受かりました。四人の韓国語能力は5級4級3級2級と低めです。 しかし韓国で就職するつもりじゃないのなら日本の大学から交換留学で行った方がいいと思いますが。 いくら韓国でちょっと有名な大学だといっても韓国語と日本語ができるくらいじゃ日本での就職に何も有利な点なんてありません。他に優れた専門技術があるなら別ですが。

お返事ありがとうございます。 そうなのですね、学校やその人次第で大学入学できるんですね。 はい。日本の大学を出た方が就職は有利ではあると重いので、語学堂を出たら韓国の大学へ入学し、3年次からは地元の大学へ編入し、その後日本で卒業、就職ということも考えてました。