ここから本文です

日本痩身医学協会という協会に加盟している耳つぼダイエットサロンは マルチ商法...

saviour_x23_sさん

2015/11/201:54:54

日本痩身医学協会という協会に加盟している耳つぼダイエットサロンは
マルチ商法(ネットワークビジネス)団体ですよね?

真面目に、広告見て、一回いくらか電話で確認したら2100円と言われたので、
予約した所、カウンセリングと称してだんだんおかしな話の流れになっていき、
よくあるマルチ商法っぽい健康食品の説明になり、
耳つぼ10万以下、健康食品が61万円だそうでした(三ヶ月)。

馬鹿か、と思ったと同時に、こいつらマルチ商法団体だと思い、
家に帰り検索すると案の定でした。

ダイエットに成功した人をさらに、サロンを開業させて絞りとっているようです。

さて、話は変わりますが、全ての耳つぼダイエットが、
マルチ商法の団体ではないですよね?

知人の整体院が、取り入れていましたが、健康食品はありませんでした。

閲覧数:
1,539
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/209:24:11

耳つぼダイエット自体がインチキですよ。
何の根拠もありませんし、誰もその効果を実証していません。
つまり、儲けの為の一手段という事。

それ以前に整体そのものが、そのほぼ全てがインチキと
いうこと。免許も無ければ、許可も何も無いわけです。
全くの素人で、直ぐに看板を上げれる程度の代物です。
国民生活センターに数多くその苦情が届けられていて
多くの役所からも注意が喚起されています。

「耳つぼダイエット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/203:02:59

「耳つぼダイエット」自体がいかがわしいんですよ。

整体、カイロプラクティック、美容整体などはマルチ商法をやっているところが多いようなので注意が必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。