ここから本文です

内村航平さんの方が凄いのに、 羽生結弦さんの方が メディア受けするのはどうし...

rur********さん

2015/11/203:48:22

内村航平さんの方が凄いのに、
羽生結弦さんの方が
メディア受けするのはどうしてですか?

世界大会個人総合6連覇の完璧な内村さん
(ロンドン五輪金含めると7連覇)
に対して、一応金メダリストでありながら、
ほんとよく滑って転倒するブザマな羽生さん。
世の中こんなもんですか?

閲覧数:
31,092
回答数:
48

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2015/11/212:53:51

まあまあ、落ち着いて、お二人の水面下の努力と、それで得た身体内部の感覚観てからご評みを。
http://ord.yahoo.co.jp/o/video/_ylt=A2RA1Isp2zZW8hoABQB05ft7/SIG=17...
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&persist_app=1&v=-8UmCjPEx...
http://m.pideo.net/video/youku/16ee176c878889fb/
http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=piey01&prgid=51217204&cate=01
http://jinruiisan.com/pre-opening2.html

見えるところだけじゃなくて、見えないとこれを観てもらわないと選手としても辛いし、見てる方もつまらないよね。イチロー

ただ見れば 何の苦も無き 水鳥の 足に暇無き 我が思いかな

水面に浮く白鳥をただ見ただけだと、何の苦労もなく優雅に泳いで見えるけど 水面下じゃ必死で足を動かしっぱなしなんだよ

  • nak********さん

    2015/11/212:57:29

    どっちにしろ、半端じゃ金メダルとれっこねぇ、グダグダな政治家の先生にちったあ見習っていただきたい、それを選ぶ大多数の我々国民にも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「内村航平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/47件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2015/11/922:56:08

いわれて見れば確かにそうですね。それはテレビとしてもフィギュアスケートの方が一般受け(需要)があるからなんでしょうね。ただ単にそれだけではないでしょうか。凄くても一般人が興味持たないとTVは成立しませんからね。世の中ってそんなもんですよ。

waa********さん

2015/11/918:59:47

既婚者と独身という違いもあるかもしれません。
雑誌の『結婚したい有名人』という企画に羽生選手の名前があって、「あと40歳若ければ、羽生くんと結婚したい」という60代の女性のコメントも載っていました。

dan********さん

2015/11/819:53:15

競技内容が全く違うので、どちらが凄い・・とは言えないと思います。航平さんも凄いですし、羽生君も凄い。どちらも自分の限界に臨んでいるので、本当に凄いと日本人として誇りに思います。ただ、フィギャーは真央ちゃんから始まって、男子は高橋君など、メディアの取り扱いが違いましたね。そんな流れから今の羽生フィバーに繋がっているのだと思います。そのうち、羽生君を超えるフィギャーアイドルが現れるでしょう。 世の中そんなもんですよ!

kan********さん

2015/11/817:48:37

羽生選手も内村選手もそれぞれの競技でのトップ選手で超一流選手。
共に世界に誇る日本人選手です。
転倒や落下はどの選手でもあります。それを補う完成度がお二人にはあります。
マスコミも平等に扱ってるように見えますよ。
あなたもお二人をリスペクトして応援なさったらいかがですか?

har********さん

2015/11/814:27:17

フィギュアスケーターがアイドルっぽいからです。
羽生結弦くんに限らずです。