ここから本文です

高級住宅地と 高級住宅街は どう違うのでしょうか? http://wpedia.mobile...

tez********さん

2015/11/206:19:43

高級住宅地と

高級住宅街は

どう違うのでしょうか?

http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/140780/%8D%82%8B%89%8FZ%91%EE%8...

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2015/11/217:03:11

実質的な違いはないと言う見解も有りますが、渡し個人としては文字通りの意味で考えてます。
土地が高いのが高級住宅地。
土地は高くないが高級な住宅が建ち並ぶのが高級住宅街。

質問した人からのコメント

2015/11/9 18:29:14

成功 有難う御座居ました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2015/11/312:21:30

高級住宅地、というのは「エリア」
高級住宅街、というのは、もっと狭いストリート的な高級「街区」を構成しているところ。
「地」はそのエリアに入ればどこも高級。「街」は道一本背後に回れば極端な話、貧民窟であってもいい。
「地域」と「街区」というのは、後者のほうが「狭い」意識なんです。
高級住宅地のなかに、さらに特別な高級住宅街が存在するということも当然ありますが、逆はないです。