ここから本文です

日中、赤ちゃんの居場所はどうされていますか?(生後10ヶ月です) 生後10ヶ月の...

yuu********さん

2015/11/216:27:47

日中、赤ちゃんの居場所はどうされていますか?(生後10ヶ月です)

生後10ヶ月の赤ちゃんを育てる新米母です。
皆さんは、日中、赤ちゃんの居場所はどうされていますか?

私の今の状況は

リビング(フローリング)に、3畳ほどの小さく薄手のラグマットを敷き、その上にベビージム&お昼寝布団を敷きっぱなしにしています。
お昼寝布団は、その都度敷くようにするものなのでしょうか?

おもちゃや赤ちゃんのお世話グッズなどもリビングに一緒に置いてありますので、なんとなくリビングが賑やかすぎるように見えますが、お子様をお持ちのご家庭はこんなものなのでしょうか?

ラグマットが小さいので、フローリングがむき出しのところもあり、この時期はどうしてもひんやりしてしまいます。
本人は元気そうにしていますが、手足がひんやりしていて、寒くないか心配です。
今、子どもはハイハイ全盛期で、毎日家中冒険です。
1階全体のフローリング部分をどうにかすべき?一部すべき?現状維持?などと、色々考えちゃいます。
フローリング部分を皆さんはどうされていますか?

もう一部屋あるのですが、お洗濯物を干す器具?のようなものを設置してしまい夫の仕事服が常に干してあるため、なんとなく赤ちゃんの居場所にはしたくない感じです。

たくさんの質問をさせていただきましたが、皆さんは赤ちゃんの居場所をどうされていらっしゃいますか?なにか工夫なども是非教えてください。

宜しくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2015/11/216:31:43

リビングで過ごしていました。
夜だけ寝室でした。
お昼寝布団は、お昼寝の時だけ敷いていました。
オモチャやお世話グッズはリビングに置いていました。

私はリビングのフローリング部分には普通にカーペットを敷き、その中の子供の遊び場にはジョイントマットを敷いていました。

質問した人からのコメント

2015/11/2 20:44:04

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる