ここから本文です

この植物はなんの木でしょうか? 冬になると赤く色づき、美しい紅葉を見せます...

d41********さん

2015/11/216:28:30

この植物はなんの木でしょうか?

冬になると赤く色づき、美しい紅葉を見せます。最初は楓だと思っていたのですが、どうも楓よりも葉が細長く、葉の付け根の近くで別れているようです。楓は手

のような形だと思いますが、もっと細かな波模様が特徴的です。

楓,付け根,美しい紅葉,波模様,植物,しだれもみじ,もみじ

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb4********さん

2015/11/216:38:53

しだれもみじ です。
赤く色づき、きれいですよね。

質問した人からのコメント

2015/11/2 16:42:37

そのようです!やっと名前がわかりました。よく見る紅葉よりかなり赤みがかったいろになって綺麗ですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_t********さん

2015/11/216:39:43

紅葉???
種類は沢山あるけど。

how********さん

2015/11/216:36:36

ご存知だとは思いますが「もみじ」ではないですか?