ここから本文です

山手線ホームドアについて

ish********さん

2015/11/217:46:05

山手線ホームドアについて

JR東日本 山手線でホームドアが導入されていますが、まだホームドアが設置されていない駅はどこ駅でしょうか?出来れば準備工事済とそうでない駅に分けてください。ご回答よろしくお願い致します。
大崎や池袋の始発ホームは不要です。

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2015/11/220:19:18

Platform Screen Doors設置工事中
上野駅(2015年12/12予定予定)
神田駅(2016年2月下旬予定)
日暮里駅(2016年3月下旬予定)
品川駅(2016年6月予定)

未着工 2017年度以降の導入見込み…東京駅、新橋駅、浜松町駅、渋谷駅、新宿駅

少しググって調べればこれくらい出てきますよ……。
時間とお金が掛かる話だなあ、と思いつつも、気が付いたら山手線のPSD設置もだいぶ進捗し、大ターミナル駅を残すのみとなりました。全線完成まであと一歩。ウグイス色103系の時代から変化を目の当たりにしてますから、感慨深い思いです。
でも隣の京浜東北線の側はガラ開きなので、なんとなく締まらない(ドアだけに!)装いですが。

  • 質問者

    ish********さん

    2015/11/820:51:50

    うまいですね!(笑)
    プラットホームスクリーンドアーなんかかっこいい...
    設置時期も教えてくださりありがとうございます!

質問した人からのコメント

2015/11/8 21:10:30

詳しい回答ありがとうございました!E235系が11/30(月)に大崎始発の1543Gから外回りで運用開始するのでそのときの撮影などに役立てようと思います。
皆様、ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2015/11/223:07:57

新宿・渋谷・新橋・東京は大規模工事があるため
当初から設置の計画はありません。