ここから本文です

浮気調査を探偵さんに依頼するにはどうすればいいですか?経験のある人いませんか?

jij********さん

2015/11/218:06:04

浮気調査を探偵さんに依頼するにはどうすればいいですか?経験のある人いませんか?

誠実な対応をしてくれる探偵さんを教えてもらえませんか。

主人が数年前から浮気をしているのはなんとなく気付いていたのですが、娘もまだ幼く、家庭内に波風を立てたくないという思いから今まで突き詰めるようなことはしませんでした。それが逆効果だったのかもしれませんが、最近発覚した事実では隠し子までいるようで、どう対応したらいいのか、、一時の気の迷いと思い見逃していたのに、相手に子供がいるとわかってからは落ち着いて構えてもいられなくなりました。

もう、ただの浮気という言葉では済ませられる状況ではありませんし、いっそ探偵さんに浮気調査を依頼して、主人と相手それぞれに慰謝料を請求して別れることが最善かと思うようになりました。

同じような経験をされた方はあまりおられないとは思いますが、、ご主人の浮気で探偵さんに調査依頼をされたことのある方がいらっしゃいましたら、何をどのようにすればいいかのアドバイスをいただけませんでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jih********さん

2015/11/218:11:37

主さんと同じような経験をしたことがあります。
私の時のお話ですが、参考になればと思い投稿させていただきます。

旦那が浮気をしているんじゃないかと疑うようになってから、浮気調査の依頼をするために色々な探偵事務所の下見をしました。

ですがどこの事務所へ行っても事務的な対応といいますか、ここだと感じられるところに巡り合えず諦めかけていました。
その頃、知人からここがいいみたいよ、と言われて出会ったのがMRさんでした。

女性のカウンセラーさんが親身に相談にのってくださって、不安定だった私にはとても心強く、安心感を感じられたことでこちらに依頼させていただくことにしました。

調査結果は黒でした。
普通はそこで証拠を提示し、慰謝料の請求をして別れて・・・という流れになるところですが、MRさんは再度ご主人にチャンスを与えてあげるという選択肢もあると、そこでダメならその時に離婚の決断をしても遅くはないですよと助言をしてくださいました。
悩んだ結果、私は一度だけ旦那にやり直すチャンスをあげようと思い、それから数年が経ちましたが、今では浮気の影もない家庭的な人になりました。

浮気したら即離婚という流れではなく、やり直す機会を作ってくださったMRさんには感謝の気持ちしかありません。

主さんは隠し子が発覚ということで私の事例とはまた違いますので、かなり悩まれていると感じます。ですがご自身のお子さんもおられるようですので、主さんのような方には是非一度MRさんに相談してみて欲しいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる