秋から冬にかけて車のコーティングについて。 こんにちは。この前人生で初めての新車を買いました。 車種は、日産エクストレイル、色はブラックです。 毎週のように洗車、ゼロウォーターをし

秋から冬にかけて車のコーティングについて。 こんにちは。この前人生で初めての新車を買いました。 車種は、日産エクストレイル、色はブラックです。 毎週のように洗車、ゼロウォーターをし ています。 最近、冷えてきたのか、朝露?や19時ごろになると、水滴のようなものがボディとガラス一面にバーッと広がり、真っ白に近いような姿になります。これはゼロウォーターが親水系コーティング剤で、水を付着させてしまうせいで起きているんでしょうか?他の車よりかなり水滴が目立ちます。 水がつくことで水垢もつきますし、この時期はゼロウォーターは良くないのでしょうか? また、手入れをするとしたらどのような手入れが望ましいですか? 普段の洗車では、水洗いをして、スポンジでシャンプー、ゼロウォーターを振って拭き取り、といった管理をしてます。まだ新車が来て2週間ほどですが、3回行いました。 初めての新車で分からないことだらけですので、詳しい方ご教示いただけたら幸いです。

新車 | 車検、メンテナンス992閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

風の通り道や寒暖差で仕方ないことですね 洗車も一つの楽しみです 綺麗にしてあげましょう

その他の回答(1件)

1

ゼロウォーターはじめとして、簡易ガラス系コーティングに余り意味は有りません、ワックスと同程度(酸化しない分マシ)と思って居れば間違いないです。 青空駐車ではウオータースポットは当然出ます、ハードコーティングしても同じです、特に黒は何をしてもそう効果は有りません、こまめに洗車しか無いですね、屋根付き(簡単なカーポートでも無いより何倍も効果的)車庫が無い限り仕方ないです、コーティングで解決する問題ではないですから。

1人がナイス!しています