ここから本文です

【日本ラグビー×ゴジラがコラボ!】ゴジラ、日本ラグビー応援キャラクター就任【強力タッグに五郎丸...

プロフィール画像

カテゴリマスター

rose_tycoon_de_roga9297さん

2015/11/222:33:31

【日本ラグビー×ゴジラがコラボ!】ゴジラ、日本ラグビー応援キャラクター就任【強力タッグに五郎丸も「楽しみ!」】

思わぬニュースが入ってきました。 ●11/13に開幕を迎える『ジャパンラグビートップリーグ2015-2016』のプレスカンファレンスが11/2、都内で行われた。
今季の応援キャラクターに日本を代表する大怪獣ゴジラを起用、五郎丸歩選手ら日本代表メンバーらと共に登壇。

http://m.youtube.com/watch?v=jxaltlNXj08&itct

●先月開催されたラグビーW杯イングランド大会で南アフリカなどの強豪チーム相手に歴史的な3勝を挙げ、一気に人気が爆発した日本ラグビー。
ゴジラは、強さの象徴として応援キャラクターに抜擢。

●今後の主なPR活動として、12/19に東京・秩父宮ラグビー場で行われる公式戦を「ゴジラ・デイ」に認定。
ゴジラのように力強いプレーでチームに貢献した選手に贈る「ゴジラ賞」を新設。
その他、各スタジアムでは、トップリーグとのコラボグッズ等も販売。

●五郎丸選手は「小さい時からなじみ深いヒーローで、強いゴジラとラグビーがコラボした事は非常に楽しみです」と笑顔。
「ゴジラ目当てに会場に来たファンにも、ラグビーの魅力をアピールしていきたい」と意気込んでいた。

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.oricon.co...

●11/3、文化の日は、映画「ゴジラ」(1954)の公開された日であり、これも何かの縁では。
ゴジラファンとラグビーファン、双方のファン層の拡大のみならず、来年公開予定の新作映画「シン・ゴジラ」のプレ告知など、多方面の相乗効果が期待できます。

質問
①日本ラグビーとコラボしたゴジラ・グッズが欲しいですか。

補足一口コメント下さい。

②日本を襲撃し、人類に敵対する側であるゴジラが、スポーツイベント等のイメージキャラクターとして起用される事は、考えてみれば奇妙な事かもしれません。
「13日の金曜日」シリーズのフレディーやエイリアン、プレデター等、欧米のモンスターキャラが、こうしたイメージキャラクターに起用された話は全く聞きません。
モンスターの範疇であるゴジラのみが、好感を以て受け入れられる要因は何でしょうか。

意見をお聞かせ下さい。
(。・_・。)ノ あでゅ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115067065...

http://m.youtube.com/watch?v=W-YObVIqzPU&itct

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014204352...

閲覧数:
227
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/11/718:34:56

ラグビーとコラボしたゴジラグッズ、見てみたいですね!

それと、五郎丸選手にも活躍してほしいです!

質問した人からのコメント

2015/11/9 07:33:45

感謝 貴重な意見、アリガトウゴザイマシタ。また、いろいろ鋭い意見をお聞かせ下さい。他の過去質問にも回答つけて頂けましたら助かります。でわでわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/609:46:14

rose_tycoon_de_roga9297、rose_arcadia9297を使用しretasdaiski4649に自作自演で大量BA受け渡しの不正行為。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/retasdaiski4649


rose_tycoon_de_roga9297さん2015/10/14 00:31:56
【安くて美味しい】『やおきパン』
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/10/14 07:02:35

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/10/13 01:40:17
【新ウルトラマン列伝・協賛企画】「ウルトラファイトビクトリー」期間限定配信
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん編集あり2015/10/18 12:19:55

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/10/6 20:46:16
【深津絵里】映画「岸辺の旅」
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/10/1010:47:20

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/10/4 10:35:34
【校長「濃い牛乳を出し続けるんだよ」←キモいよ】
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん編集あり2015/10/10 10:44:15

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/10/4 06:54:03
【10/4スタート!】仮面ライダーゴースト【命燃やすぜ!】
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん編集あり2015/10/5 19:37:28

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/9/23 21:40:44
【古湯温泉】鶴霊泉(カクレイセン)【佐賀市富士町古湯】
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/9/24 18:04:48

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/9/23 23:32:51
【心がこんなに震えるのは何故?】こわれゆくセカイの中で
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん編集あり2015/9/27 11:55:37

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/9/24 14:22:53
【「撮るつもりなく、写ってしまった」】スマホでスカート内を盗撮 島根県津和野町職員を逮捕
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/9/24 17:58:20

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/9/20 22:55:28
【スペイン奇跡の恐竜たち】いのちの旅博物館
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/9/23 09:21:29

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/9/20 10:08:11
【日出ずる処】伊勢神宮と櫻井神社-2つの二見ヶ浦
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん編集あり2015/9/23 09:25:00

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/9/5 22:36:25
【進撃の巨人:エンド・オブ・ザ・ワールド】現在、公開可能な情報
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/9/8 19:15:06
進撃の巨人のルーツである大分県日田市大山町の大山ダム、

動画、見ましたが、すごい迫力です。

いつか訪れてみたいです。

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/9/6 10:30:48
【進撃の巨人:エンド・オブ・ザ・ワールド】現在、公開可能な情報
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/9/8 19:13:58
進撃の巨人のルーツである大分県日田市大山町の大山ダム、

動画、見ましたが、すごい迫力です。

いつか訪れてみたいです。


rose_arcadia9297さん2015/9/6 10:35:03
【進撃の巨人:エンド・オブ・ザ・ワールド】現在、公開可能な情報
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/9/8 19:13:07
進撃の巨人のルーツである大分県日田市大山町の大山ダム、

動画、見ましたが、すごい迫力です。

いつか訪れてみたいです。


rose_tycoon_de_roga9297さん2015/9/8 07:37:16
【天神・警固神社】復元されたキツネ像に魂入れる
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/9/8 19:03:17

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/9/8 14:12:46
【福岡市中央区警固】カフェバーTRESOL(トレソル)
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/9/8 19:00:20

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/9/1 07:51:55
【住吉神社の天竜池】オリオン座の三ツ星
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/9/1 08:46:18

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/8/31 19:02:36
【清少納言の兄の悲恋物語】鏡ヶ池-水底に沈む古代鏡
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/9/1 08:29:09

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/8/31 14:39:53
【美しい】コロボリーヒキガエルモドキ
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/9/1 08:27:52

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/8/31 08:06:05
【誤解した人が悪い?】過払い金請求を煽(アオ)るCM
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/9/10 8:24:27

rose_arcadia9297さん2015/8/12 20:32:04
【焼き立てクレープ】ディッパーダン
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/8/14 07:43:21

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/8/12 13:49:29
【高濃度炭酸泉=コーラ風呂】照葉スパリゾート/24時間営業
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/8/14 07:09:43

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/8/12 07:01:12
【九戸政実(クノヘマサザネ)の乱】戦国時代・最後の戦乱
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/8/14 07:07:17

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/7/25 14:25:10
【温泉×恐竜】奥出雲多根自然博物館
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/7/3011:36:09

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/7/22 20:16:49
【ウルトラ兄弟が福岡市動植物園に降臨!?】ツシマヤマネコの3匹の仔猫誕生!【
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/7/2309:58:24

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/7/22 13:57:11
【熊本県水俣市】市内古里地区の田頭地区の稲荷神社
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/7/23 09:57:08

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/7/2213:55:40
【熊本県水俣市】市内古里地区の田頭地区の稲荷神社
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/7/23 09:56:16

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/7/16 22:45:27
【ティラノサウルスがキャナルシティ博多に出現!?】ジュラシックワールド協賛企画「キャナル恐竜ワールド」
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/7/17 11:41:58

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/7/17 06:59:51
【ティラノサウルスがキャナルシティ博多に出現!?】ジュラシックワールド協賛企画「キャナル恐竜ワールド」
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/7/17 11:40:33

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/7/1507:00:32
【ジュラシックワールド(2015)】恐竜と特撮-長崎市にティラノサウルス!?
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/7/15 17:37:26

rose_tycoon_de_roga9297さん2015/7/15 01:24:41
【ジュラシックワールド(2015)】恐竜と特撮-長崎市にティラノサウルス!?
ベストアンサーに選ばれた回答
retasdaiski4649さん2015/7/15 17:36:06

編集あり2015/11/621:36:42

ゴジラと五郎丸、

まさに今の日本の最強タッグ!!!