ここから本文です

いじめ、悪口、人権について 友達に「○○(私の名前)にも人権あったんだww」と言...

アバター

ID非公開さん

2015/11/222:48:43

いじめ、悪口、人権について

友達に「○○(私の名前)にも人権あったんだww」と言われました。

私は友だちの間では、いじられキャラのようなところがあります。私も別にそれは嬉しいとも思い

ませんが苦ではありません。

でも、最近1部の人が「死ねw」など、冗談のような調子なのですが、もう冗談とは取れない言葉を言ってきたり、私になら何を言っても大丈夫、怒らない、というような風潮があるような気がしていましたが、今まで特に注意はしませんでした。

しかし、今日話していた時、2人に「○○(私)にも人権あったんだww」と言われて流石にカチンときて、怒ってしまいました。
すると2人は「怒るなんて○○意外とねちっこいね~ww」「おい△△(相手のうちの1人)〜、○○(私)傷ついちゃったじゃーんw」などと、反省した様子も見られませんでした。

その後も向こうは普通に話しかけてきました。
流石にこれは許せません。傷つきました。人権を馬鹿にするなんて最低です。

でもこの二人とは接点が多いので、これから関わらないわけにはいきません。
この先どうやって関わっていったら良いでしょうか。

長文乱文失礼しました。

補足関わらないのが1番だと思うのですが、相手は反省していないので普通に話しかけてきます。その場合どう対応したら良いのでしょう。
また、相手に謝って(反省して)もらうにはどうすればいいですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2015/11/222:50:18

>でもこの二人とは接点が多いので、これから関わらないわけにはいきません
関わらなければ死ぬ?違いますよね。
だったら、そんなのと関わるのをやめたら?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/11/223:01:58

回答ありがとうございます。
    あんな人の為に死のうとは思いませんよ。なるべく関わらないようにしようと思います。
    後は補足のとおりです。お読み頂けるとうれしいです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる