ここから本文です

メガネに使う潤滑油を探しています。 メガネの屈伸部分(蝶番)に使うめがね用の...

yha********さん

2015/11/223:07:14

メガネに使う潤滑油を探しています。
メガネの屈伸部分(蝶番)に使うめがね用の潤滑油を探しています。

探したところメガネオイルという商品で眼鏡屋さんが使うペンタイプのものがあるそうなのですが、業者にのみの販売しかしていないそうです。

メガネの業者関係の方、メガネオイル(できればペンタイプ)を販売しているところがあれば教えてください。
都内だとなお嬉しいです。

閲覧数:
1,172
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2015/11/304:01:39

メガネオイルは持っていますが、業者以外は売らないでしょうね。
問屋さんは一般ユーザー対象のお店を開いていませんから。
でも、私は友人に頼まれてひとつ差上げました。
知り合いのメガネ店へ頼めば取り寄せてくれるかも知れません。

メガネオイルですが油の出が悪いので、ちょっと不自由です。
改良型があるようです。
そんなに頻繁に使いませんので、まだ以前のものが残っていて、改良型は持っているだけです。

普段はミシンオイルを1滴ドライバの先へ付け、ネジ部へ落とし、動かしてみてOKにしています。
落とす時にはレンズはティッシュで包む方が無難です。

メガネオイルは持っていますが、業者以外は売らないでしょうね。...

  • 質問者

    yha********さん

    2015/11/816:10:45

    やはり業者専用なんですね…
    知り合いのメガネ屋さんに当たってみます。
    細かい点までありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2015/11/312:41:07

普通に使えるペンタイプのものです。
ホームセンターなどにあると思いますよ。

https://www.ekure.com/products/detail.php?product_id=30

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2015/11/310:05:24

別に専門のじゃなくても普通のミシン油で大丈夫ですよ。