ここから本文です

私が飼っている猫なんですが、キャットフードを食べさせて10分ぐらいするとすぐに...

hir********さん

2015/11/302:55:19

私が飼っている猫なんですが、キャットフードを食べさせて10分ぐらいするとすぐに吐きます。すごく困っています。私が学校から家に帰ってくると絶対にゲロがあります!吐かないようにするにはどうすればいいでしょう

補足ゲロには、毛玉がなくドロッとした感じでキャットフードの形が分かるのであんまり噛んでないみたいです。毛玉が原因ではなさそうです

閲覧数:
194
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2015/11/308:26:21

猫ちゃんの給餌は基本的丸呑みですので、
フードにより添加物、着色料、4Dミールミート等猫ちゃんの体に合わないフードも有ります、
又形がいびつなフードなら喉に引っ掛けたりして吐く事も有りますので
1度フードの見直しをされたほうが良いかも知れませんね?
出来ればグレインフリー、チャイナフリー、添加物無添加、着色料不使用のヒューマングレードのプレミアムナチュラルフードを試して見られれば良いと思います、
吐き癖のある猫ちゃんは穀物を消化仕切れませんので、かなりの確立で穀物が関係していますので、グレイン、グルテン等は無いもののほうが良いと思います、
うちの猫ちゃんは現在グレイン、グルテンフリーのカナガンを食べさせています、

猫ちゃんの給餌は基本的丸呑みですので、...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_6********さん

2015/11/305:09:04

ごはんを食べさせすぎてる気がします。

きちんとグラムをはかってあげてみてください。

またあげる回数も管理してみてください。

yam********さん

2015/11/304:33:02

吐かないようにするにはどうすればいいでしょう

エサを減らしましょう。

yus********さん

編集あり2015/11/303:02:17

毛が胃の中で丸まってそれを吐き出している

この場合は、ネコ草と毛を吐き出される薬などを食べされましょう


ゲロの中に血が混じっている場合

すぐさま病院に行きましょう
出来たら吐いたゲロをジップロックなどに


添加物が餌にたっぷり入っている場合も吐きます。

ストレスなども考えられます。
この場合は、ブラッシングなどして遊んであげましょう

後は、ただ単に早く食べ過ぎただけか。