ここから本文です

カードローンを申し込む場合、消費者金融のモビットと銀行系のみずほカードローン...

tak********さん

2015/11/306:26:09

カードローンを申し込む場合、消費者金融のモビットと銀行系のみずほカードローンを申し込む場合、借り入れ申し込みの際、情報開示する信用情報機関は異なると思って大丈夫ですか?

申し込み履歴や借入金額等の情報を共有しているのか否か気になっています。

閲覧数:
401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2015/11/315:55:13

情報開示する信用情報機関は同じです。

モビットが加盟する信用情報機関は、JICCとCICです。


みずほカードローンの、借り入れ契約登録および、申し込み情報登録は全銀協になりますが、審査は保証会社のオリコが行います。

オリコの加盟信用情報機関は、JICCとCICです。

よって、審査の為開示する信用情報機関は、同じと言う事になります。

質問した人からのコメント

2015/11/3 22:32:01

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2015/11/315:02:32

両方CICは見ると思います。
詳しくは私のプロフィールにあるサイト等で研究してください。