ここから本文です

(大至急)先程パイオニアのDVDプレーヤーをインタネット経由で アップデートしたら...

bus********さん

2015/11/317:33:11

(大至急)先程パイオニアのDVDプレーヤーをインタネット経由で
アップデートしたら、WAIT表示のまま完了せず、動作しなくなりました。

パイオニアの注意書きに、電源コードを一度抜いて数秒後に入れ直すように
書かれており、何度もやりましたが起動音だけで、ディスプレイ表示がでず、
DVDも取り出せない状況です。

レンタルDVDで返却のため、早く取り出したいです。
祝日でサポートセンターも休業のため困っています。
対応方法について教えてください。

機種:BDP-140

よろしくお願いします。

閲覧数:
782
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2015/11/320:33:44

①電源プラグを抜く
②30~1時間ほど放置後本体の「トレイ開閉ボタンを押しながら」電源プラグを入れ、本体の電源ボタンを押す。
トレイ開閉ボタンは押したまま暫く待ってみる。

可能性は低いですがこの方法でトレイが開く場合があります。
試してみてください。
これでも開かない場合は・・・・ゴメンナサイ、です。

  • 質問者

    bus********さん

    2015/11/322:36:41

    ありがとうございました。
    起動音がして、動き出しそうな気配はあるのですが、
    ディスプレイは表示せず、トレイも開きません。
    明日、サポートセンターへ電話してみます。

質問した人からのコメント

2015/11/5 22:06:39

サポートに電話したら有償修理と言われましたので、
DVDディスクは分解して取り出しました。
手順書通りアップデートしただけなのに故障扱いとなり納得できません。
結局、他メーカーの機種を購入することにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2015/11/317:35:24

トレーの開放は、ピンを刺す穴があるから自己責任でやればよい。

UPDATEのファイルが完全にダウンされてなかったのだろう。