ここから本文です

トイレ詰まりを起こしてしまいました。 詰まったのはお昼でトイレットペーパーが...

pink_witeさん

2015/11/319:11:58

トイレ詰まりを起こしてしまいました。
詰まったのはお昼でトイレットペーパーが原因だと思います。
でも未だに詰まったままです。
大人2人暮らしで、最後に使ったのは自分なので異物を流し

たとかではないと思います。

ネットで調べて、洋式用のラバーカップを買ってきて、ゆっくり抑えてから引き抜くという工程で何十回もやりましたが改善されませんでした。
ラバーカップとうちのトイレの形があっていないような気がします。
次に重曹、お酢、ぬるま湯を入れましたが、徐々にお湯が抜けてしまい何もない状態に…。
一時間ほど放置しなければならないはずですが、このような場合どうすればいいでしょうか?
困っています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/322:58:03

ラバーカップだけで無理の場合、私はホームセンターで販売されている台所用パイプクリーナーをゆっくりと回しながら押し込みと引抜を繰り返し、ラバーカップを併用しながら詰りを解決しています。

パイプクリーナー使用後は、しっかりと洗浄して直射日光消毒をしてください。
(アルコール除菌でも結構です)

水回りレスキューに依頼されると、基本料以外に高く請求される場合があります。

ラバーカップだけで無理の場合、私はホームセンターで販売されている台所用パイプクリーナーをゆっくりと回しながら押し込...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pukapukatakaさん

2015/11/321:02:52

異物を流したなら業者呼ばなくてはいけませんけど、
トイレットペーパーだけなら、自力でなんとかできると思います。

ラバーカップの形が合わなくては圧力がかけられないですから、別の方法を。

ゴミ袋とフェイスタオルを用意します。
タオルをぎゅっと丸めて手に持ち、ゴミ袋をかぶせます。
トイレの奥を完全に塞ぐように押し込みます。手は濡れません。
しっかり押し込んだら、引っこ抜きます。
詰まったトイレットペーパーが圧力で抜けて水が流れます。

やってみてください。

2015/11/319:55:18

素人では、無理です。水があふれ、トイレが水浸しになります。タウンページ水道衛生工事保守で、さがしTELすればいいです。1万くらいで、つまり直りますよ。
私のばあい、紙オムツを流してつまりましたけど…(T.T)

finfin_105さん

2015/11/319:26:17

通常トイレの詰まりはラバーカップで簡単に除去できますが、ラバーカップで詰まりの改善がなければ、業者にお問い合わせをされて、詰まりを除去してもらうしかありません。ご自身でそれ以上手を付けると、詰まりが直らなくなりますので
業者に依頼をされてください。お問い合わせ番号はご自身でご探索を

nanayuka1216さん

2015/11/319:22:21

スポって穴に当ててやってますか??

ギュッて押してスポッと引く!!

何度も何度も繰り返し勢いよくスポスポスポスポってやれば直るけどなぁ(´-ι_-`)

直らないなら、水道屋さんに頼む。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。