ここから本文です

耐火構造についての質問です。 当方、新築を検討中なのですが予定地が準防火地域...

r_s********さん

2015/11/323:11:12

耐火構造についての質問です。
当方、新築を検討中なのですが予定地が準防火地域の為、耐火仕様にしなければなりません。
延べ床27坪(13.5坪の総二階)に対し、耐火構造費が4万円/坪=108万円と

見積りにあったのですが、耐火仕様としての変更点を尋ねたら、「窓にシャッターを取り付ける、若しくは網入りガラスにするだけです。」との事。
窓の個数にもよりけりだとは思うのですが、この耐火構造費は妥当なのでしょうか?
工務店の方、若しくは耐火構造に詳しい方居ましたらお教えくださいm(__)m

閲覧数:
109
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2015/11/323:23:31

ご指摘の様に、窓のサイズと個数が分からない限り、耐火仕様への変更金額など誰にも分りません(o_ _)ノ彡☆
ましてや、坪単価で計算出来るような代物ではありません。
見積もりの根拠は、あくまでも図面です。
図面も書いてないのに見積を出してくるなど、その会社はいい加減過ぎます。
金額そのものよりも、その持って行き方だけをみても、信頼しかねます。
早々に、別の工務店に乗り換えるべきでしょうm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる