ここから本文です

奈良ドリームランドの跡地に何が出来るの?

nagomi_0304さん

2015/11/401:08:10

奈良ドリームランドの跡地に何が出来るの?

今日の「ごぶごぶ」というTV番組で約10年前に閉園した奈良ドリームランドの跡地を巡っていたのですがドリームランドの総務部担当の方が「(跡地利用で)ようやく商談が纏まった」というような話をしていました。

担当の方はまだ詳しく言えないと濁していましたが何が出来ると思いますか?

閲覧数:
23,241
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okirakuweさん

2015/11/810:39:54

もともとは米軍基地でしたから、沖縄米軍基地の移転かもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「奈良ドリームランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dewnbuifhowsさん

2015/11/716:15:58

ニンテンドーランドとかやったらいいですね。リニア車庫とかもありそうですね。

narasuki_1さん

2015/11/616:27:42

>レールの軌道は残す。
>木々も残す。
~~~~~~

>古都保存条例、景観保存地区である。
>建物は高さ10メートル以下。
~~~~~~~~~~

もろもろ考慮すると、奈良に不足している。
>宿泊施設と考えます。
>海外(中国人需要は落ち込み、その他各国)、全国より。
>シルバー世代も含め、低価格、長期宿泊型
>奈良の各地を観光するには、長期滞在も必要となります。
|>>長期滞在型、宿泊施設(平屋建て、ホテルやバンガロー式)
>>>広大な緑、プールなどの水路を庭として整備。
>>広大な、駐車場も確保可能。
>>>>県、市の用途を通すには、宿泊施設以外かんがえあれません。

PS)この頃、ごぶごぶ他、マスコミ(TV)が奈良特集を組んでいます。今後のスポンサー需要を考え、動き初めているのかと!!~~~~~~~~2~3年で奈良、奈良県は激変する可能性大です。

aoinotitioyaさん

2015/11/500:27:25

いつだったか火葬場の計画あったんですよ。今のが小さくてね。どうなったのかなぁそっちの方は…。

roadheadさん

編集あり2015/11/414:54:11

条令による様々な規制があるので今のままでは何も作ることが出来ません。
公園にする程度の利用しか出来ないんです。
以前もそれで競売にかけても買い手が現れませんでした。
今回も最低入札価格を上回る買い手が出るかどうか?又、条令の規制がどこまで緩和されるかにかかっていると思います。

nyan2001jpさん

2015/11/413:56:59

番組の中で、
奈良ドリームランド総務部の方(オーナーの息子さん)が、
外周を走る電車の軌道を残して使う話も出てる、と
おっしゃってたので、そういう乗り物を活用できる傾向の
施設なのだろうなあと思いました。

今の所は。