ここから本文です

付き合って1年目の記念日って男性にとってはどうでもいいことですか?

nyamo_0630さん

2015/11/401:23:43

付き合って1年目の記念日って男性にとってはどうでもいいことですか?

付き合って1年目になる日に、仕事後彼と10日ぶりのデートをしました。
私は29歳、彼はその3つ上です。

1年目の記念日にちょっと贅沢して行こう!と(彼の方から提案し)約束していたレストランは、彼が今持ち合わせがない。との理由で却下。(予約もしてませんでした)
結局、混んでなくてすぐ食べられるからという理由で、いつものチェーン店のラーメン屋さんに決定。
そして、車の運転は当たり前のように私。
ご飯の後は映画を見て、少しドライブをしてたら、私の方に睡魔が襲ってきたのを察知した彼が
「眠いの?」
と一言。
運転中の私は「うん、ちょっと。。」
と返事をしたら
「俺だっていつもお前の仕事後の時間にあわせて会うときは、眠いんだよ!その気持ちわかった?」
と言われました。
彼の車が停めてある駐車場について、自分の趣味トークに熱中し始めたので、隙を見て、
私が、この一年間ありがとうと感謝の気持ちとこれからもよろしくね。の気持ちを伝えようと手を握ろうとしたら
「触らないで。俺、ベタベタするの嫌いなんだよね」
と一言。
(ちなみに、彼の方からベタベタしてくるときもわりとあります)
そして、お互い実家暮らしのためなかなか二人でお泊まりができない中、やっと休みの日をあわせてお泊まり旅行できそうな状況を見つけて報告したら
「でも、俺その日に休みとれるかわからないから。。。様子見で!」
と先延ばしにされました。
なんだか、いろいろ凹んできたので、彼の趣味トークのリアクションを薄めに返したら
「なんだ、本当に眠そうだね。じゃあ俺もう帰るわ」
と私の車をでて、早々に車を発進させ去っていきました。
もちろん今日の費用はいつも通り割り勘です。

愛が感じられない。。。

と思ってしまいました。
男性にとって、1年目って結構どうでもいい感じですか?
別にめっちゃ贅沢して、エスコートしてもらったり、ご馳走してもらいたい!
とまでは思いませんが、もうちょっとラブラブな感じが欲しかったです。。。
普段はもうちょっと優しさがあるんですが、今日は仕事関係で機嫌が悪かったみたいで、特に冷たく感じました。

こう思うのは私のわがままでしょうか。。
そして、これが倦怠期というやつでしょうか(^_^;)

こんな愚痴文に最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

補足付き合って半年間は月一で遠出したり、休みが合わなくても半休使ってお泊まりしたのに、最近はありません。
たまに日曜休みが重なっても「日曜は混むし、一人で気ままに過ごしたい」と遠出を断られます。(夕方からのデートはしてくれます)
倦怠期ですかね
もう一度彼には付き合ったころの心を取り戻してもらいたいです。
彼が私に会いたい!ってなるまで私から連絡を控えるのは逆効果ですか?
押してダメなら引いてみろ。的な

閲覧数:
31,193
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

michi_juichiさん

2015/11/616:48:40

特別な女性との間では、記念日です。

内容を見ると、彼にとってあなたは特別な女性ではないようです。

今の彼氏に執着せず、分かれたほうがすっきりすると思います。
そのほうが、新しい良き男性と出会えるチャンスが来ると思います。

  • 質問者

    nyamo_0630さん

    2015/11/700:47:29

    回答ありがとうございます。
    そうですね、今回の態度は、付き合った当初とは別物すぎて、だいぶ凹みました。

    しばらくは彼の様子をみて考えるつもりです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/11/10 13:37:07

みなさま回答ありがとうございました。

彼への連絡を控えてから、一週間待、彼からの連絡はきませんでした。
ちなみに、一週間連絡をとらなかったのは初です。

先ほど一週間ぶりに
「久しぶり。最近風邪が流行ってるけど、体調とか大丈夫?」
とLineしたら、
「久しぶりだね。今は風邪をひいてたり、会社の休みが全くないからつらいです。じゃあまた」
と返信がきました。
あ、これはもうないな。と感じました。

「1年記念日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siuuminさん

2015/11/616:29:17

24歳女です。
私ももうすぐ付き合って1年になりますが、おそらくお祝いすらしないと思います。
お互いに記念日にはあまり執着がなく「そういや昨日だったなぁ」「ほんとだー」で終わる感じです。
(誕生日とクリスマスはお祝いをします)
ですので私は普段通りのデート?食事?でも全然構いません。
ただ、今回の質問者様の彼の行動はちょっと気になってしまいますねm(__)m
記念日関係なく、疲れているのは分かりますが疲れているからと言ってその対応は悲しいです。
彼の中で何か思う事があるのかもしれませんね。

>「俺だっていつもお前の仕事後の時間にあわせて会うときは、眠いんだよ!その気持ちわかった?」

この発言は普段から少しずつ不満が溜まっていたのではないかと思います。
(どちらが悪いかは別として)

一度話した方がいいのではないでしょうか。
このままだともやもやしたままになってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kamehime77さん

2015/11/610:59:04

記念日を大事にしたい貴女、そういうのに疎い彼、価値観が合わないのでは?
男性によっては、貴女みたに記念日を大事する人いると思います。
例えば、彼女に毎年お花を贈るとか、ホテルのレストランで食事するとか。
同じ価値観を持った男性とお付き合いされたほうが良いのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/11/423:52:10

自分は正直、誕生日以外にも
付き合った記念日とか結婚記念日とかを
祝おうとおもうのは苦手ですね。
毎月1日を付き合った記念日ということで祝っているバカップルが
周りにいて、正直、ひいてました。彼らは別れましたが。笑

彼が、本当にあなたを必要としているのか
確認する必要がありますね
そんなことは気にせずに彼といたいのなら
我慢が大事かもですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rrra3652さん

2015/11/406:55:10

多分倦怠期だと思います。
総合的に彼氏さんの態度は付き合ってあげてるような冷めたものに感じましたし予約をする手間も掛けないところが現状を表してる気がします(性格にもよりますが)
仕事で疲れてたのと機嫌が悪かっただけで普段は違うなら運が悪かったと気にする必要ないと思います!

記念日に関してですが、私の周りはあまり気にしない重きを置かない男性が多い気がします。というか日に疎いです。付き合いたてカップルはよくしてるイメージがありますが男性が率先するのはマメな人だけかなあ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ma283taさん

2015/11/404:04:14

私は余り記念日は気にしませんがもし、彼女が言ってきたらその日は仕事はセーブして特別に豪華じゃなくても食事してホテルに行ってSEXはします!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。