ここから本文です

宅地建物取引主任者試験が、今年度から、宅地建物取引士試験に変わりましたが、今...

アバター

ID非公開さん

2015/11/419:44:12

宅地建物取引主任者試験が、今年度から、宅地建物取引士試験に変わりましたが、今年度の合格率はどのくらいになると思いますか?

やはり、士業化ということで、10%未満だと思いますか?

閲覧数:
1,098
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2015/11/701:48:37

不動産業界には、数万社の不動産会社があります。
宅建士は5人に1人必要となるわけですから、あまり合格率を絞ってしまうとやっていけなくなる業者も出てしまいます。
それでなくても高齢化社会ですから・・・
新しい人材も必要となることから考えると、絞ったとしても15%ぐらいは合格させると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅地建物取引士 の求人情報(21,909件)

未経験OK!!宅地建物取引士の募集!!
  • 株式会社ハウスストア
  • 正社員
  • 月給23万円〜
いえらぶキャリア
週1~働ける不動産会社の宅地建物取引士 /パート・アルバイ...
  • 株式会社ixi
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 神奈川県横浜市西区岡野
しゅふJOB
宅地建物取引士の資格を活かす【事務職】
  • 株式会社グランドジャパン
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
OfficeLady
宅地建物取引士(宅建)資格を活かす不動産営業/正社員
  • 悠悠ホーム株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福岡県福津市日蒔野
悠悠ホーム株式会社
オフィス系 一般事務【宅地建物取引士の資格をお持ちの方...
  • ハウスドゥ! 大東野崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大東市平野屋新町
マッハバイト
【宅地建物取引士の資格をお持ちの方時給UP!大歓迎】事務...
  • ハウスドゥ! 大東野崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大東市平野屋新町
らくらくアルバイト
宅地建物取引士(宅建事務) せっかく取得した宅建資格を...
  • ミニミニ 高崎駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県高崎市栄町
マイベストジョブ
新着/土地開発課管理職候補(広島市)営業本部 新規部署立...
  • 創建ホーム株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜549万円
  • 広島県広島市
イーキャリア
不動産営業職 兼 宅地建物取引士 ~シニア、ブランク歓迎...
  • 有限会社ひばり住設
  • 正社員
  • 月給15万円〜30万円
  • 福島県南相馬市原町区大木戸
有限会社ひばり住設
宅地建物取引士・未経験OK
  • 株式会社ネクストインテリジェンス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区北幸
株式会社ネクストインテリジェンス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2015/11/421:13:59

合格率下げると新卒新入社員が困るから下げれません

hi1********さん

2015/11/419:53:51

有り得ません。
宅地建物取引士に名称が変更になったところで、何も中身が変わっていません。
名称のみの士で、士業法も無ければ、宅地建物取引士の名義で領収証も切れないのに10%以下なんて無いです。