ここから本文です

子宮内膜ポリープ手術後の胚移植について。 不妊治療で今週期から体外授精にス...

yks********さん

2015/11/501:52:22

子宮内膜ポリープ手術後の胚移植について。

不妊治療で今週期から体外授精にステップアップしました。今日の診察で『採卵は来週の月曜予定。順調ですね。』と言われ、ホッとしました。しかし

その後また診察室に呼ばれ『内膜に影が見える。採卵が終わったら、午後ポリープをとりましょう。』と言われました。簡単な手術だから大丈夫!といろいろ説明を受け納得したつもりですが、今になってわからないことだらけです。

最初に説明を受けた時は、授精した場合、3日目くらいに移植になるとのことでした。でも、採卵後ポリープ除去した場合はこの移植は見送るということですよね?凍結して、次の周期の移植になるのでしょうか?移植までどんな流れになるのでしょう。

病院に聞くのが一番なのはわかっていますが、次の診察は土曜日です。仕事の都合で、なるべく早く知りたくて質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2015/11/511:39:18

病院によって違うとは思いますが
ポリープ除去するのでしたら、移植は見送りになると思います。
次の周期に移植出来るかは、質問者様の状態によって
異なるとは思いますが
何も問題なければ、次の周期に移植の流れではないでしょうか。

移植までは、自然周期かホルモン周期かでも変わってきます
簡単に説明すると
自然周期は、自然の排卵日に合わせてから移植
ホルモン補充は、ホルモンで偽排卵日を作り移植です

質問した人からのコメント

2015/11/6 20:19:52

やっぱり見送りですよね…。やっと体外授精の決心がついたところなのに残念です。今月は諦めて、年内の移植を目指して頑張ります。
回答ありがとうございました。

「子宮内膜ポリープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる