ここから本文です

先日ポルシェのディーラーに行ったら、30年前の911が 展示されていたのです...

bai********さん

2015/11/507:30:22

先日ポルシェのディーラーに行ったら、30年前の911が
展示されていたのですが、走行が2万キロで、非常に程度
のよさそうな感じだったので、気持ちがそそられてしまった

のですが、ポルシェ社は30年経っても部品を保管してるの
ですか。

閲覧数:
755
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2015/11/511:37:45

EUメーカーは、30年超でも部品が出て来ます。

ここ10年くらいのコストダウンが激しいモデルでは、今後どうなるかは判りませんが…

EUメーカーは古い車で維持されているほど、そこに誇りを持っていることから、金型を保管しています。メルセデスなんかはオーナー表彰制度があり、10年20年…など節目には七宝焼きの立派なオーナメントがもらえます。

またEUの各国では、旧車の自動車税は大幅に割り引かれる国が多く、動体保存するべき工業遺産として認知されているのです。

メーカーに部品在庫が無い場合には、一定の注文数が溜まると生産して、デリバリーされます。ただし、金型の保管にはコストがかかるため、年数が経過するごとに価格は上がっていきます。

EUメーカーは、30年超でも部品が出て来ます。...

質問した人からのコメント

2015/11/5 12:14:28

皆さんのお話から状況がよく分かりました。
モノづくりにおける耐久性の維持ということで、
ドイツのメーカーはプライドを持っているとこ
ろは、使い捨て感覚の日本の企業とは違うので
すね。
私は使っているフォアヴェルクの掃除機なんか
でも購入して20年経ってもいまなお部品があ
ります。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s60********さん

2015/11/512:10:35

中古部品ですね。
いいねなんで高いです。
あと素人にはまわってきません。

icr********さん

2015/11/510:46:49

部品はすでに生産終了の物もありますが、
アメリカや各国で揃いますから、問題無いですね。

それはかなりの希少車ですね。
930は値上がり傾向ですから、
ワンオーナー記録簿付きの2万キロなら、
買取りで500~600万はしますから、
ディーラーが500万で販売することはないでしょう。

kei********さん

2015/11/508:46:46

85年モデルなら、カレラ3.2リッター、ポルシェシンクロの最終に近いですね。
3.2リッター時代からはパーツマニュアルも整備されているし、部品も供給できます。
走行距離も少ないことを考えると、300~400万あたりになるかと思います。
個人的にはどうでも良いが、ポルシェシンクロを好む方も今だに多く、次の3.6リッターの吹け上がりがマイルドな事から人気があり、プレミアム価格は必至ですね。

ken********さん

2015/11/508:15:50

クラッシクかーディーラーズで、ポルシェの部品は手に入っていましたが。
「空冷式ポルシェでエンジンはワーゲン」
部品は、専門業者がいる。
海外は、日本より圧倒的に部品は多いですからね。
海外は部品も安いし、工賃も安い。

アバター

ID非公開さん

2015/11/507:39:44

出ない部品もありますが、
中古部品などでパーツ供給は問題ありませんから、
レストアを行う業者は数限りなくあります。
しかも、
本社でもレストアプログラムかあるくらいです。

その911も、いいお値段なお車でしょーねー?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる