ここから本文です

工事現場で交通誘導をしている警備員の傲慢な態度にムカつきます。何の権限も持っ...

muc********さん

2008/3/800:09:48

工事現場で交通誘導をしている警備員の傲慢な態度にムカつきます。何の権限も持ってないのにあの態度は頭にきます。協力して結構な時間止まってやってるのに挨拶も無し。咥えタバコで交通誘導なんて姿も見かけます。

中には丁寧な警備員もいますが、今日止められた奴は本当にひどい奴でした。この仕事で飯食ってんだろ?って怒鳴りつけてやりたいくらいでした。こう憤りを感じる私は変ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2008/3/1109:19:00

変ではないです。
私は現在警備員の仕事をしております。
警備員は、なんの特権もございません。警察みたいな服を着ている一般人です。
態度に対して、むかつく態度があれば 左胸・左肩にあるワッペンに会社名があります(冬用コートにはついてないものもあります。)ので、そこの会社に電話していただいて 建設会社&作業所(看板に書いてあります)&何の誘導をしていたかを言っていただければ担当者が大体わかります。
あと一番有効的なのが 工事関係者(工事責任者)に直接申し出ていただければ、会社に連絡が絶対にいきますのでそこで処分することもできます。←3回くらい苦情があるとアルバイトはクビになります。

交通誘導や工事現場の警備員は、研修30時間が法律(警備業法)で決められており、質問者様のような態度をとることないように指導しているのですがね・・・

私も気を付けます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2008/3/1301:50:39

痰を吐く、糞ゴミ屑の様なモンが時々いる。

底辺のゴミを雇っているんだろう。

会社に通報してやればいいだろう。

tk6********さん

2008/3/921:41:28

変ではないです。
その警備員の勤める警備会社or工事現場を行ってる建設会社のどちらかにクレームを入れてください。警備会社だったら制服に会社の名前がどこかにあると思います。建設会社だったら現場のどこかに会社名が書かれてあるはずです。それで、電話番号は調べられるでしょう。

sev********さん

2008/3/822:44:36

携帯いじってる交通誘導員もいますね。

どうしても許せん!という場合は工事名(看板出てます)
を覚えて管轄の市役所にクレームしましょう。
工事業者に連絡が入って警備会社がすぐに
変えられてしまいます。

これは私が警備員のバイトをしている時に研修で聞いた話です。

txm********さん

2008/3/801:58:43

ワタシは車を運転する仕事なので、その気持ちよくわかります。
態度もそうですが、「行け」なのか「止まれ」かよくわからない適当な棒の振り方をする奴がいると危ないし頭に来ます。
業者はしっかり教育してもらいたいものです。

nig********さん

2008/3/800:54:30

聞くところによりますと、かなり時給の低い分野ですし、尚且つ猛暑、酷寒の中でそこそこキツイお仕事です。「やってらんねぇよぉ~」っていう気持ちも汲んであげましょう。まぁ、どのような職業でも、いろんな人が居る訳で、いちいちそれに腹を立てるのは損です。実はこれは、私自身に言い聞かせていることでもありますが・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる