ここから本文です

保育の専門一年生なのですが、冬に初めての保育園実習がはじまります。最終日にど...

ker********さん

2015/11/515:10:49

保育の専門一年生なのですが、冬に初めての保育園実習がはじまります。最終日にどうしても行きたいライブがあるのですが、一般的に実習最終日はどのくらいの時間に終わりますか?おそらく開演は

19時ぐらいで園から会場までは40分ぐらいです。園によって違うと思いますが、経験のある方、ご回答お願いします。

閲覧数:
272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gho********さん

2015/11/516:50:07

あなたが通う園に事前に伝えておけばいいんじゃないの?
いい大人が、ガキみたいに見ず知らずの相手に、
環境もわからないところの状況を尋ねる?

園によっては、実習後に軽い慰労会(おつかれさん会)
みたいなのを開く場合だってある。

少なくとも、社会人失格!
自分のスケジュールを周囲に伝えられない時点で!
また、自分のスケジュールを最優先させている時点で!!!

質問者:kerochannnn7

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2015/11/710:25:18

施設実習なら午前中に終わることもあるけど、保育園じゃ無理かなぁ…。
日程表は出ていないのでしょうか?
下の方がおっしゃっているように、慰労会があるところもあればそのままスーッと帰れるところもあります。
実習自体が終わってもまだ日誌やまとめがありますからね。

最悪ライブは途中からでもと思っておいたほうがいいと思いますよ。

ray********さん

2015/11/614:20:28

私が実習の時は最終日に反省会がありましたよ

実習期間中は、どうだったか、など色々ありました

なので勤務終了時間から30分~一時間は反省会でした

反省会を最終日に行われるかは園によりますので、何とも言えません

ただ反省会は必ずあります。