ここから本文です

現在、アコムに120万円の借り入れがあります。アコムを利用してからは途中一度完済...

アバター

ID非公開さん

2015/11/517:12:27

現在、アコムに120万円の借り入れがあります。アコムを利用してからは途中一度完済しましたが、一年を経たずにまた借り入れをしてトータル13年くらいたちます。

以前はプロミス、アイフル、

レイクにも借り入れがありましたが完済して過払い金請求をしましたが、プロミス、レイクは時効で、アイフルは64万円の過払いがありその8割の金額で示談としました。

おまとめローンでアコムの借り入れを全額返済して過払い金請求をして、アイフルとアコムの過払い金を合わせておまとめローン返済を考えておりますが、東京スター銀行、オリックス銀行の審査に落ちました。

私は39歳、正社員で働き、勤続9年、年収380万円、家族所有の一戸建てに嫁、子供2人、自分の両親と暮らしているため家賃、住宅ローンは無し。オートローン300万円を10年の返済のうち現在、3年目です。

以前の消費者金融からの借り入れでは返済期日の遅延は1日2日は数回ありましたが、もうかなり前のことでここ数年はありません。

この条件では銀行系はおまとめローンは無理なのでしょうか?
銀行系でなくても構わないのですが、私のような条件でも審査に通るおまとめローンはどこかありますか?

長文ですみません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pu_********さん

2015/11/517:48:48

過払い300万と言われたらどうする?

それでも借換えで完済してから事を起こす?

取引分断を争点にしてくるのが目に見えているので、最初から提訴して満額回収方針の弁護士事務所に今すぐ依頼。

取引年数から地裁案件必須だと思われ、司法書士では話になりません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/11/517:55:50

回答ありがとうございます。
    私にはあまり法律の知識がなくてすみません。
    取引分断とは何ですか?
    完済しないで過払い金請求すると債務整理となりブラックに載ってしまうのでは?

すみません。できたら詳細をご説明下さると助かります。
    よろしくお願いします。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる