ここから本文です

精神病と医者が断定してる橋下徹を支持してる、いわゆる『橋下信者』って良識のな...

yur********さん

2015/11/522:41:41

精神病と医者が断定してる橋下徹を支持してる、いわゆる『橋下信者』って良識のない輩の集まりですか?

橋下徹を支持してる知人、橋下徹ほど改革を多くした政治家はいないと言い切るのです。
本当に馬鹿か?と思いました。
橋下徹ほど多く改革を進めたと言われても、それでその程度と思いましたよ。

わたしは新潟住まいです。かつて新潟3区から地域のカリスマ田中角栄元総理大臣を輩出しました。故田中角栄氏は地域の支持は橋下徹なんか遠く及ばない程です。
生前に田中角栄氏の銅像が建立される程で、橋下徹の銅像なんか立たないでしょう。
故田中角栄氏の尽力で新幹線の敷設が実現しましたが、橋下徹にはそれに相当する功績は到底無理でしょう。今から田中角栄氏が総理大臣就任直後に日中国交正常化も実現する実力から見ると、橋下徹を超える政治家はいないと言い切る橋下信者は視野の狭さを感じると言わざるを得ません!

画像は上越新幹線の浦佐駅前に在る田中角栄氏の銅像、雨に当たらないように覆いまであるので地域からはいかに特別な存在です。
橋下徹はここまでいかないでしょう。

故田中角栄,橋下徹,田中角栄,銅像,橋下信者,上越新幹線,創価学会

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/721:54:58

田中角栄さんが総理大臣に就任直後に、日中国交正常化が実現したのは、田中角栄さんが就任する前に、創価学会と公明党の水面下の動きがありました。

田中角栄さんが総理大臣はの時代は父親が小学生の頃だったので、古い話ですね。
創価学会の池田会長は当時の中国主席の周恩来さんと個人外交をされて、話がまとまり公明党の議員団体が訪中をしました。
丁度田中角栄さんが総理大臣に就任して公明党の裏での動きがあったからこと、総理大臣就任直後に日中国交正常化が実現したのです。

当時、自民党と公明党は対立的な政党でして、自民党は創価学会を潰そうと池田会長を何度も証人喚問をさせようと弾圧を加えてましたが、田中角栄さんは池田会長への恩義から、池田会長を守ったそうです。

田中角栄さんは晩年ロッキード事件で残念なことになりましたが、それでも地元からは熱烈な支持があり、上越新幹線の敷設を実現させ、生前に銅像が建立するなど、橋下徹なんかと比べるには値しないですね。

質問した人からのコメント

2015/11/12 23:46:33

新たな情報にビックリです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chl********さん

編集あり2015/11/905:00:08

大阪の大阪都で有名な橋下徹でしょう。大阪独立国家共同体か?大阪自治政府?を目指すのかはっきりしない橋下徹のことでしょう。オウム真理教の地下鉄サリン事件に関与した石原慎太郎と霊友会?と山口敏夫などのようです。ヘリテージなどと癒着しているその石原慎太郎と橋下徹は、師弟関係?を解消したらしいです。

i3c********さん

2015/11/904:20:31

質問者様・・・

新潟県在住の者ですが・・・ 見て簡単に分かる、新潟県民のなりすましは止めたほうがいいと思いますよ。

あまりにも見え透いていて 恥ずかしいというか、馬鹿にされますよ。

ちなみに、現新潟県知事の泉田さんと橋下徹さんとの関係は良好なようです。

y_k********さん

2015/11/801:13:11

どこの医者が、いつ診察したの?まさか香山?

con********さん

2015/11/722:10:51

何時頃の、何年かけての話なの

tji********さん

2015/11/721:54:31

医師は、診察せずに断定したりしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる