ここから本文です

タイマーズ(忌野清志郎さん)の「daydream bileaver」 がセブンイレブンのCMで好き...

nya********さん

2015/11/601:32:27

タイマーズ(忌野清志郎さん)の「daydream bileaver」
がセブンイレブンのCMで好きになりました。
二つ疑問があります。

wikiで調べるとモンキーズの
曲のようにでてくるのですが、あれは清志郎さんの
オリジナル楽曲ではないのでしょうか。
もうひとつはCMでは暖かな団らんを思い起こさせるような
使われ方をしてるのですが、歌詞をよく聞いていくと「彼女は
写真の中」「もういない」といっています。この歌は失恋の歌
だったのでしょうか。幸せな歌だと思っていたのですが。

閲覧数:
463
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2015/11/602:20:28

ザ・タイマーズの「デイ・ドリーム・ビリーバー」は、モンキーズのカバー曲です。

歌詞は、聴く側としては失恋の歌と捉えていいと思います。が、隠された背景には、清志郎さんの亡くなられた母親を想って作られています。
寂しさはあっても、幸せだったなと思えるほど愛してくれた日々に感謝していて、温かく優しい歌だと思います。

質問した人からのコメント

2015/11/6 19:29:34

母親との別れですか。
カバーなのに泣き笑いの
ような強烈なインパクトが
残るのはそのためなんですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

忌野清志郎のオリジナル楽曲な訳ねーだろ、これだからゆとりは

sac********さん

2015/11/601:44:43

カバー曲です

デイドリーム・ビリバー
歌詞↓
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.tapthepop...

忌野清志郎さんが歌う

原曲の日本語カバーの
デイドリーム・ビリバー
http://youtu.be/90jsxLoKVL0

原曲
Monkees - Daydream Believer
http://youtu.be/mJMyXxiBR1Q

でしょう