ここから本文です

読み応えのある硬派なファンタジー系のWeb小説を教えて下さい

sdg********さん

2015/11/612:27:28

読み応えのある硬派なファンタジー系のWeb小説を教えて下さい

最近Web小説にハマった者ですが、軽いノリの異世界転生チートには数冊で飽きが来てしまったので、読み応えのあるファンタジー小説を探しています。

以下条件です。


▼除外する要素
チート
コメディが主軸のもの
軽いノリのもの
女性向け、女性作者、女性主人公
ゲーム的な要素(数値で見えるステータスなど)
いじめ、いじめの復讐
貴族社会での権力争いが主軸のもの
戦争もの



▼好ましい要素

ファンタジーもの
残酷な描写あり
R15要素あり
ヒロインあり
世界観が凝っているもの
長編
基本小説家になろう作品を読んでいますが、面白ければ他サイトのものでも可
地の文とセリフの比率が程よいもの
(硬すぎずラノベ過ぎない塩梅)



▼既読

無職転生
オーバーロード
ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~
コフィン ディファイラー - 棺の魔王 -
最果てのパラディン



硬派と言っても、一般小説にあるようなガチのファンタジーではなく、
「現代向けに噛み砕いて読みやすくはしてあるけどおちゃらけ過ぎない内容」というのでお願いします。
こういう意味なので異世界転生も可です。

閲覧数:
2,081
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hua********さん

2015/11/616:42:47

シルバーレイン
小説としては登場人物が多すぎて読みにくいかもしれない。サービス終了していますが、リプレイは今でも読めます。

http://t-walker.jp/sr/intro/intro_01.htm

http://t-walker.jp/sr/html/world/story/st_earlydays.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2015/11/1300:35:24

小説を読もうというサイトに掲載されている小説で幾つか思いつくのは

熱い戦士の物語 バトル系

竜狩りケルライン
ティタン アッズワースの戦士隊
(竜狩りは完結済みで、2作品とも同じ作者です。ストーリーが若干繋がっているので竜狩りから見ることをお勧めします。)


完結済み 魔物転生 成長系?

アンデッドは暖を求む
(新約版もありますが更新が遅れているので旧版をお勧めします。)

そこまで残酷ではない 成長系(仲間が)

賢者の剣
(あらすじや序盤を見ると軽そうですがちゃんと冒険しています。主人公の転生したという設定もちゃんと生きていて、主人公自体も結構強いです。)

思いつくのはざっとこんなもんです。
紹介した作品の中で一つでも心に残る物語があれば幸いです。
良ければ感想を聞かせてください。

air********さん

2015/11/618:30:01

ラピスの心臓
灰と王国
かみがみ~最も弱き反逆者
死神を食べた少女さ
ようなら竜生、こんにちは人生
黒の魔王
カボチャ頭のランタン


これらがオススメです。
webでも掲載されてますが、全部一応書籍化もされてますよ。