ここから本文です

紅白歌合戦の観覧抽選があったようですが、競争率800倍を超えているようです。...

tos********さん

2015/11/615:20:36

紅白歌合戦の観覧抽選があったようですが、競争率800倍を超えているようです。そこで疑問ですが、毎年若い歌手、グループの「追っかけ」と思える集団が入場者の中にいるようですが、何か別枠があるんでしょうか?

それとも純粋に抽選で当たっている人たちでしょうか?

閲覧数:
1,655
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2015/11/616:14:14

応募条件が、NHKの受信料契約1つにつき1件ですので、何枚も出せません。
でもファンクラブつながりで応募数が集まれば、入場券もそれなりの枚数が確保できるでしょう。
あとは、当選1枚につき2名入場可なので、同伴と言う形で人数が増えているのでしょうね。

質問した人からのコメント

2015/11/7 08:43:21

ありがとうございました。私は10年以上連続落選です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2015/11/616:41:34

オークションでは10万円以上で売れるプラチナチケット
熱狂的なファンはそれでも買ってしまうのです。
だから小遣い稼ぎに歌番組なんか見たことも無い連中まで
出てくるから倍率は跳ね上がる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2015/11/615:45:41

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0268284/index.html


NHKホールの客席数が3601席に対して、当選者は2702人。もちろん審査員・芸能人にラジオの放送席もあるし、その他スタッフや関係者も座って、道具など置くスペースなど確保も必要だろうけど、いっぱいいっぱい観覧して欲しいだろうに、900席も差があるのは何だろう