ここから本文です

ロードバイクのオーバーホールをしようとしているのですがデュラエース7701クラン...

tor********さん

2015/11/615:47:04

ロードバイクのオーバーホールをしようとしているのですがデュラエース7701クランクが外れません。外蓋は外しましたが、いざコッタレスクランク抜きでクランクを抜こうとしても中が空洞になっているため外すことがで

きません。どなたかアドバイス頂けませんでしょうか?

補足なるほど、クランクによって違うのですね。やはりアダプタが必要みたいです。こんなにすぐに回答を頂けるとは思いませんでした。回答して頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m

コッタレスクランク抜き,オーバーホール,外蓋,ロードバイク,デュラエース7701クランク,オクタリンク,スクエアテーパー用

閲覧数:
189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkh********さん

2015/11/619:34:11

オクタリンク用のコッタレス抜きを使っていますか?
普通のコッタレス抜きではオクタリンクは外せませんよ。

スクエアテーパー・オクタリンク兼用コッタレス抜き
http://www.monotaro.com/p/3841/2254/

スクエアテーパー用を使用されているならこういったアダプターが必要になります。
http://www.monotaro.com/g/00358343/

  • 質問者

    tor********さん

    2015/11/622:50:34

    具体的な商品まで教えて頂きありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2015/11/619:49:00

コッタレスクランク抜きに種類が在ることを知らないのですね、スクエアテーパー用とオクタリンクではクランク抜きのセンターシャフトが押し出すクランクシャフトの太さが異なるので、それぞれに合ったコッタレスクランク抜きを使わないとこのような自体に成ります。
もしこのクランクを再利用するなら、次回はワンキーリリースのクランクフィキシングに変えたらどうでしょう、そうすれば次回は6角レンチ一本でクランクが外せますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yon********さん

2015/11/617:14:39

工具を使わないのですか、

オーバーホール?こんな汚い使い方するやつが!

7700が泣いてるぜ!
かわいそうに!

ばらさないでいい!てめえの雑な組付けならこのままのほうがいい!

クランク磨いてやれ!アホが