ここから本文です

瞳の色が薄い人のマスカラ・アイメイクの方法

sou********さん

2008/3/809:39:06

瞳の色が薄い人のマスカラ・アイメイクの方法

私は肌が白く、瞳の色も薄い茶色です。
自己診断ですが、パーソナルカラーはブルーベースの夏だと思われます。

自己流のアイメイクではマスカラの黒が強すぎて
特に屋外では、瞳の色の薄さが変に目立ってしまいます。
ちなみにアイラインは引いていません。

カラーマスカラの方がいいのかな?と思ってここ数ヶ月探しているのですが
マスカラの仕上がりが艶がないというか、パサついている仕上がりになるものばかりで
あまり自分の好みのものに出会えません。

瞳の色が薄い方、特にこれから屋外でイベント等がある場合
どんなメイクをしていますか?? よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giz********さん

2008/3/1019:04:35

私も色素薄いです!
目の色も肌の色も髪の色も。。。
パーソナルカラーはイエローベースの春色です。

漆黒が本当に似合わないのでアイライナーはこげ茶色を使用しています。
アイメイクはバッチリ派なので茶色だとナチュラルすぎるけど、黒だと浮きます;;
マスカラは私もお気に入りが見つからずに黒を使用しています。茶色だとアイメイクがぼやけすぎて好きではないので。
でも、マスカラ以外のアイメイクは茶色やゴールド系ばかりなのでそこまで黒という印象はでません。(アイライナーが茶色だと逆に強調されます。)

それでもやっぱりバッチリ化粧のときには睫毛の存在で違和感がでてしまうのでカラコン(デファインのビビット)を使用しています^^;

私はアイラインの色で調節していますが、質問者様はアイライナーは使用していないとのことなので回答にはなっていませんが;;
私のメイクはこんな感じです^^★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる