ここから本文です

MacでIllustratorとPhotoshopの体験版をダウンロードして使っていたのですが体験期...

nat********さん

2015/11/619:54:57

MacでIllustratorとPhotoshopの体験版をダウンロードして使っていたのですが体験期間が過ぎても使えているので料金発生していないかとかが怖いです。

一度もIllustratorとPhotoshopを閉じていなくて体験期間が過ぎると勝手に消えるものだと思っていたのでなぜ使用できているかを教えてくれませんか(>_<)

閲覧数:
320
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gep********さん

2015/11/720:36:51

体験期間中からPCのシャットダウンも再起動もせずにイラレやフォトショもずーっと開きっぱなしなら体験期間過ぎても使えますよ。
一度閉じれば使えなくなります。

質問した人からのコメント

2015/11/9 01:20:41

そうだったんですね!
理由がわかってよかったです。
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tah********さん

2015/11/713:33:25

たまに使えてしまう人がいらっしゃるようです。

料金は引き落とし等の契約をしなければ普通発生しないはずですが、それほど心配で、かつ期限が切れているとわかっているのなら、なぜアンインストールをしないんでしょう。(体験版ソフトはAdobeでなくても勝手に消えたりはしません)

何となく使えてしまうとしても、消すのが当然ですよね。