ここから本文です

愛知県美術館で2005年開催のゴッホ展のひまわりについて 古い話で恐縮ですが、...

bri********さん

2015/11/700:19:56

愛知県美術館で2005年開催のゴッホ展のひまわりについて

古い話で恐縮ですが、このとき展示されていた『ひまわり』の所蔵はどこだったか覚えている方はいらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2015/11/709:17:30

愛知県美術館で展示されたのは、損保ジャパン東郷青児美術館所蔵のものとのことですから、これでしょう。


http://www-art.aac.pref.aichi.jp/exhibition/history/2005_02.html
http://www-art.aac.pref.aichi.jp/educate/jissen/kikaku02.html
http://plaza.rakuten.co.jp/samuu/diary/200508140000/

愛知県美術館で展示されたのは、損保ジャパン東郷青児美術館所蔵のものとのことですから、これでしょう。...

質問した人からのコメント

2015/11/7 13:06:42

ありがとうございました!自分でネットで調べたのがちょっと見当が違っていたもので、恐縮です。でもよく考えたら、日本にあるのにわざわざ海外から借りないですよね(´・ω・`)すみませんでした。

「ゴッホ展」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yet********さん

2015/11/708:33:15

ゴッホのひまわりの絵は、7点ある由です。
7点とも構図はよく似ていますが、向日葵の本数は3本、12本、15本とあります。
質問の絵はどれかを確定するには、その時のカタログを見るのが一番でしょう。