ここから本文です

東京駅での食事 大阪から、祖父を連れて日帰り旅行を計画しています。(平日か...

mth********さん

2015/11/705:30:00

東京駅での食事

大阪から、祖父を連れて日帰り旅行を計画しています。(平日か土曜日)
12時30分か13時くらいから昼食をと考えています。

祖父は足が悪い(杖で歩くことは可能、階段も少しなら可能)ので、すぐ新幹線に乗れる東京駅内かその周辺(タクシー利用可能)で祖父が希望している日本料理屋を探しています。
祖父はそんなに重いものはいらないので、懐石料理か、少しこじゃれた居酒屋が良いと思うのですが、どこかおススメの場所はありますでしょうか?なるべくゆったりしているところが良いです。
予算は一人1万円くらいのコースくらいは可能です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
117
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

2015/11/708:37:38

思いつくロケーションだけ(行ったことはないので)

東京駅大丸の12F。大丸は東海道新幹線側ですので移動はかなり楽。
でも、大阪から来て大丸だし、日本料理は京都系かな(ウナギや天ぷらはさておいて)
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/restaurant/

八重洲地下街。
http://www.yaechika.com/shop_list.php?cat=1&category1=レストラン・カフェ&eng=Restaurant%20Cafe

私が足折って杖ついていた時の感覚だと、丸の内側(丸ビル・キッテなど)に行くのは結構大変かと思います。それならいっそ、タクシーで銀座(4丁目で15分/1000円)、築地(2000円くらい?)に行った方が楽ですね。
タクシーは東海道新幹線 八重洲中央南口からが一番近い。ホームからエレベータ使うとこの改札口に行きやすいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2015/11/1214:29:21

mtha234さん、こんにちは。
移動距離の短さと、ゆったり過ごせるという点で
東京駅に隣接するステーションホテルの
「青柳」(寿司)か「しち十二候」(和食)がおすすhttp://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/めです。

どちらもランチ予約ができましたし、
店員さんもお店の雰囲気も落ちついていて
とても過ごしやすいです。
よいご旅行になりますように。

aan********さん

2015/11/709:31:41

東京駅八重洲南口地下
一番西側・・・(銀座寄りに)
美味しい鮨屋がありますよ特上3000円でしたけど・・グッドです

築地に行かなくてもよかったです

per********さん

2015/11/705:38:02

駅ナカで懐石弁当を買えばよいかと。