ここから本文です

太もも痩せについて 今高1の女子なのですが、太ももが太くてすごい悩んでいます...

moyasi000thanksさん

2015/11/707:42:51

太もも痩せについて
今高1の女子なのですが、太ももが太くてすごい悩んでいます。レッグマジックXが家にあるので継続してやってみようと思っています。が、私は今まで中学の間水泳部に入って

いて筋肉太りかなぁ?とも思っています。触るとすごい固くてつまめない感じで。でも、少しの運動で筋肉太りはありえないと聞いたことがあるのですが、どれが本当かわからなくて…。

足痩せにはちゃんとした運動がいいですか?それともヨガがいいと聞いたこともあるのですが…。
あと自分は体が極端に硬いのですが、それも太る原因とかになりますか?

閲覧数:
1,111
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nm1623さん

2015/11/921:49:41

>筋肉太りかなぁ?とも思っています
筋肉太りとかありえません。
運動をする=筋肉がつく じゃないよ?
筋肉は運動の負荷に応じて付くものです。
太くなるほどの筋肉って120kg担いでスクワットとかそういうレベルは最低限ですよ。そういうのやったこともないでしょ?
もっとわかりやすく言うなら
ものすごいボディビルダーが子供でも持てるようなダンベルで鍛えてる姿は想像できないでしょ?逆に筋肉を太くしようと思ったら重たいものを持ち上げる(高い負荷をかける)ことが必要になるんですよ。

痩せたいのであれば今の太くしてしまった食習慣の改善は必須です。
最低でもおかし、ジュース、菓子パンを控えることは絶対にやりましょう。
加えてジョギングとかウォーキングをやること
毎日1時間位はやったほうが良いでしょう
休日は半日運動できるといいですね。
ヨガは時間の無駄です。カロリー消費は微々たるものですし、トレーニング効果もほとんどありません。1時間ヨガやるなら同じ時間歩いたほうがずっと効果的です。

質問した人からのコメント

2015/11/14 14:53:15

ご丁寧にありがとうございます。父親も同じことを言っていたので本当なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/816:48:23

【太ももをヨガで細くする方法】
1.足を前後に大きく開いて立ち、右のひざを90度に曲げます。
この時に、右足の太ももと床が並行になるように立つのがポイントです。

2.おヘソを前に向け、上半身は真っすぐになるようにしましょう。
3.両手前方から真っすぐ上に上げ、手のひらをあわせます。

このポーズを左右で1セットとし、気持ち良いと感じる長さ、回数で行うようにしましょう。

2015/11/707:50:21

細くて転んだだけで骨折しそうな足よりも水泳部で鍛えられた足のほうが何倍も魅力的です。逆に細い足の人が筋肉を付けたくても容易ではないです。むしろ今の足を大事にしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。