ここから本文です

格安スマホについて 今はドコモでGalaxyを使っています。

mas********さん

2015/11/716:09:19

格安スマホについて

今はドコモでGalaxyを使っています。

利用料は基本料金(カケホーダイ)\2700
データプラン(パケホーダイ的なもの)\3500
その他(保険やメール利用料)\700
合計約\7400

という感じで毎月7400円ほどかかっています。格安スマホという物だと月々もっと安いとの事。
しかし料金が安くなるぶん,私の今の利用環境から何がどう変わってしまうのかがいまいち分かりません。

どこがどう変わって,結果的に安くなるのでしょうか?まず通常の3キャリアには格安スマホは無いですよね?何か楽天?とかそういったものが出てきたのでどこで契約するのかも分かりませんし,あんだけ安いということはどこかで不便が出るのかと思ったり・・・詳しい方,お願いします

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2015/11/720:47:16

格安スマホに乗り換えると、携帯電話料金を最大7割削減できます。

カケホーダイのような通話定額プラン、端末補償オプションを提供しているMVNOもあります。

ドコモメールやiD(おサイフケータイ)が利用できないデメリットがあります。

http://mobile-wimax.info/ltesim/mvnosim/mvno-is-profitable-than-mno...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eur********さん

2015/11/717:03:01

格安スマホのデメリットは、
1.通話プランは、30秒毎21円(MVNOによって若干違うものあります。)となります。通話をする場合、料金がかかります。 通話料金を割引アプリ(050plus・楽天でんわなど)ありますが、アプリによっては月額基本料もかかるため通話をしない場合無駄になります。

2.支払い方法がクレジットカードが主です。ビックローブなど一部MVNOは銀行引落も可能です。

3.MVNOの場合、端末保証がありません。端末とセットで購入する際にオプションで保証はありますが、手持ちの端末の場合サポートしません。壊れたら契約したキャリアサポートへ出すか、中古もしくは新品のsimフリー端末かMVNOが動作確認をしている端末を購入するか。

電波に関しては、大手キャリアのものをレンタルしている為変わりません。ただMVNOによってはサーバー等に負荷がかかり速度が落ちるなどの処置もあるようです。

音声付きsimの場合、契約してからの最低使用月もあります、MVNOによって様々です。(6か月から12か月程度、解約した場合違約金が発生したり、MNP転出時の手数料も変わります。)

それを踏まえた上でしっかり検討されてはどうでしょうか。
http://kakaku.com/mobile_data/sim/

安く使いたいのであれば格安sim・スマホに変えるのもありますが、あえて今のキャリアは、ガラケーで通話プランのみで持って別途格安スマホで持つ方法もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる